ページの先頭です
メニューの終端です。

招提北中学校

[2020年6月16日]

ID:8047

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

6月16日(火) 仮入部始まる

本日、ビデオによる部活動オリエンテーションが行われ、部活動の仮入部が始まりました。

6月16日(火) 2年生国語・「名づけられた葉」より

2年生の国語で、新川和江さんの詩「名づけられた葉」の作品に取り組みました。おわりに「あなたらしい生き方を、あなたらしい葉っぱに表現しよう」ということで、2年生それぞれが「自分らしい」葉っぱを制作し、その葉っぱに「自分の生き方」を記入したものを一本の木にしました。

6月15日(月) みんなそろっての学校再開!

長~い休校期間が終わり、学校が再開しました。

1-1

1-2

1-3

2-1

2-2

2-3

3-1

3-2

3-3

6月12日(金) 来週から学校再開

来週15日(月)より、学校が再開されます。登校は通常通りの8:30です。

2月28日に「3年生を送る会」を実施して以来、107日ぶりの全校生徒がそろっての登校となります。初日から6時間授業ですので、給食を注文していない人はお弁当を忘れないようにしてください。また、給食を注文している人は、できれば「マイ箸(はし)」「マイスプーン」を持参してください。(持参していなくても、箸・スプーンはあります。)

全学年共通して持参するもの:マスク・ハンカチ・ポケットティッシュ・水筒(部活動をする人は多い目に)

なお、部活動も再開しますので、服装も含めて必要なものは持参して下さい。

6月12日(金) サツマイモの苗植え付け

2年生の技術家庭科では、「生物育成」の領域で「サツマイモの苗の植え付け」を行いました。本日で全学級が終わりました。