ページの先頭です
メニューの終端です。

招提北中学校

[2019年5月24日]

ID:8047

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

5月24日(金) 3年生修学旅行(3日目)

いよいよ最終日となりました。お世話になった宿舎を出発し、お土産を購入して、午前中は「ロゲイニング」を行います。

宿舎出発

お土産購入

全員で

ロゲイニング出発

スタート

棚田

絶景

到着

5月23日(木) 3年生修学旅行(2日目) 2

午後は、白馬グリーンパークの森にて、魚釣り、魚つかみ、学年レクを楽しみました。

2日目午後

魚釣り

焼き魚

のんびりタイム

学年レク

白馬の山並み

5月23日(木) 3年生修学旅行(2日目) 1

修学旅行2日目の午前中は、田植え体験と「泥ドッヂボール」が行われました。お昼は自分たちで握ったオニギリを食べました。

修学旅行2日目 1組

2組

3組

田植え

快晴

小川で泥落し

泥ドッヂ

泥ドッヂ2

オニギリ作り

オニギリ

森の中で昼食

安曇野

5月22日(水) 3年生修学旅行(1日目) 2

1日目の午後は、犀川でラフティングが行われました。

犀川にて 1組

2組

3組

ラフティング風景

5月22日(水) 3年生修学旅行(1日目) 1

本日から3日間、長野県白馬村において修学旅行が行われます。

出発

南アルプス

梓川SAで昼食

5月21日(火)  支援学級の畑

支援学級の合科の時間にジャガイモ、ナス、キュウリなどを栽培しています。

5月20日(月) 1年生・総合的な学習の時間

1年生の「総合的な学習の時間」で、「福祉探求」に取り組んでいます。本日は、本校のお隣にある高齢者介護施設「美華」さんに訪問し、高齢者の方との交流を行いました。本日お話した内容を基にして、高齢者の方々に「笑顔」になってもらうために、「今の自分にできること」を探求し、再訪問する予定です。(1クラスずつ3日間に分けて訪問します)

5月17日(金) 2年生宿泊行事(2日目)

本日宿泊行事2日目です。昨日仕掛けた「かご漁」を引き上げ、「じゃのひれアウトドアリゾート」へ。ここでは「ドルフィン体験」「海ほたる体験」「アジ開き・試食」「タコ体験」をしました。

かご漁引き上げ

「じゃのひれ」にて1組

2組

イルカ体験

海ほたる体験

タコ体験

アジ開き

学年レク

バーベキュー

5月16日(木) 2年生宿泊行事(1日目)

本日から2日間、兵庫県・淡路島において宿泊行事が行われました。1日目は、漁業体験(船釣り・陸釣り・かご漁仕掛け)をしました。

淡路SAにて(1組)

2組

船釣りへ

陸釣り

かご漁仕掛け

夕食(船盛り)

クラスレク