ページの先頭です
メニューの終端です。

招提北中学校

[2019年8月6日]

ID:8047

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

8月6日(火) サッカー部 近畿大会

本日、サッカー近畿大会1回戦が行われ、木津南中に1-3のスコアで負け、惜しくも2回戦進出を逃しました。負けはしましたが、大阪で2位になったこと、近畿大会に出場できたことは、本校のような規模の小さな学校ではなかなかできるものではありません。生徒たちは本当によく頑張ったと思います。これまで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

8月1日(木) 近畿大会組み合わせ決まる

本日サッカー部の近畿大会の組み合わせ抽選が行われました。本校は1回戦、木津南中学校(京都府1位)と対戦することが決まりました。

1回戦:8月6日(火) 9:30~東近江市 布引運動公園陸上競技場にて

2回戦:8月7日(水) 9:30~甲賀市 水口スポーツの森にて

3回戦以降:8月8日(木) 野洲川歴史公園サッカー場(ビッグレイク)にて

7月29日(月) サッカー部 大阪大会準優勝!

本日、サッカー部の大阪大会決勝戦が行われ、1対4で賢明学院中学校に負け、準優勝となりました。小さな学校の大きな偉業です!よく頑張りました!次の近畿大会ではなんとか5枠に入り、全国大会出場を目指してください!

7月27日(土) サッカー部決勝進出!近畿大会出場決定!

本日、全国大会につながる中体連大阪サッカー選手権大会の準決勝が行われ、本校が阿武山中学校に勝ち、決勝戦に進みました!また、近畿大会への出場も決まりました!

試合結果:招提北中0-0(延長:0-0  PK戦:4-3)阿武山中

決勝は29日(月)10:00キックオフで、高槻市萩谷総合公園サッカー場で行われます。また、近畿大会は8月6日~滋賀県で行われます。

あいさつ

写真撮影

PK戦の末勝利!

勝ちました!

7月25日(木) サッカー部大阪ベスト4に!

本日、全国大会につながる中体連大阪サッカー選手権大会の準々決勝が行われ、本校がアサンプション国際中学校に3対2で勝ち、大阪ベスト4に入りました!

試合展開は、開始早々に1点を取り、続いて2点目をあげ前半は2対0で折り返しました。後半に入って1点を取られ、「やられた!」と思ったシュートがゴール上部に当たって外に出るという「神ってる」場面もありましたが、逆に3点目をゲット!終了間際に相手に2点目をとられましたが、タイムアップで試合終了!

準決勝は27日(土)10:00キックオフで、高槻市萩谷総合公園サッカー場で行われます。勝てば、近畿大会に出場が決まります(大阪からの出場枠は2)。遠方ですが、お時間のある方は応援に来ていただければ、生徒たちも励みになると思います。よろしくお願いします。

開始前

勝利!

7月19日(金) 一学期終業式

本日一学期の終業式が行われました。明日から37日間の夏季休業です。「学び」の多い、充実したものにしてください。8月26日の始業式には、皆さん元気な姿でお会いしましょう!

1年生集会

2年生集会

3年生集会

部活表彰

7月18日(木) 「ギネス記録にチャレンジ」

本日、各学級で考えた「ギネスチャレンジ」を行いました。

1-1

1-2

1-3

2-1

2-2

3-1

3-2

3-3

7月5日(金) 自転車安全教室

本日1年生を対象に、枚方警察より警察官の方をお招きして、自転車安全教室が実施されました。

7月5日(金) 七夕飾り

今、図書室で「七夕飾り」を設置しています。願い事を書きに来て下さい。

7月3日(水) 薬物乱用防止教室

本日、3年生対象に、薬剤師さんによる「薬物乱用防止教室」が行われました。

7月2日(火) 平和講演会

本日、ジャーナリストの矢野宏さんをお招きして、平和講演会が行われました。

7月2日(火) 生徒朝会

本日生徒朝会が行われました。サッカー部の部活動表彰の後、生徒会執行部から、今年度の体育祭と文化祭のスローガンが発表されました。

体育祭「Connect ~新たな試み~」 文化祭「Attract ~新たな試み~」

どちらにも副題として「新たな試み」が入っていますが、これは、今回の生徒会執行部が、この2つの行事に対してさまざまな新たな挑戦をしているところからきています。