ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市立小倉小学校

[2018年6月20日]

ID:7839

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成30年6月21日(木)学校再開について

 枚方市教育委員会からの連絡より、学校施設等の再点検の結果、暫定対応等行うなどの子どもの安全確保が図れることが確認されたため、明日(6月21日)から学校を再開することになりました。

留守家庭児童会も通常通り開室いたします。

 また、当校では余震の可能性を踏まえ、今週は水泳学習・調理実習の実施を控えます。明日の学習は通常木曜日の時間割を持参してください。

 なお、児童の安全確保のため明日朝の集団登校については、PTAによる送り出しや見守りを行っていただきます。

下校については、全学年5時間授業とし、5時間目終了とし、15時ごろから教職員と一緒に地区ごとに集団下校します。

子どもたちは、地震後初めての登校になります。不安を覚える児童もあるかと思われますので、自宅付近での見送りなど笑顔で登校できるようご協力をお願いします。

平成30年6月20日(水)の臨時休校について

枚方市教育委員会からの連絡により、明日(6月20日)の市内の公立学校は、臨時休校となりました。

児童、生徒の安全確保を最優先に、現在、学校施設の安全確認を行っているところです。

昨日から本日にかけての余震の発生状況、加えて明日明け方から夕方にかけての大雨の予報等、総合的に委員会が判断したものです。

一定の安全確保が図れた学校園から、順次再開の予定です。詳細は、明日の午後以降に連絡いたします。

【追記】

明日(6月20日)の留守家庭児童会については、開室となりました。

詳細につきましては、留守家庭児童会から連絡があります。

平成30年6月19日(火)の臨時休校について

枚方市教育委員会からの連絡により、明日(6月19日)の対応については、安全確認を優先することとし、臨時休校とする事になりました。(児童会もお休みです。)

明後日(20日)以降も休校になった場合のみ、再度学校より連絡いたします。

明後日が登校の場合は、通常通り集団登校になります。なお、時間割は水曜日の準備をしてください。

小倉小学校校歌

校章の額

卒業記念で制作された校章。
校歌が刻まれています。

いじめ防止基本方針

本校では、いじめは重大な人権侵害と受け止めています。そこで、いじめ防止対策推進法の趣旨をふまえ、いじめ等の未然防止、解決を図るための事項を基本方針として定め、国および本市の方針を参酌して「小倉小いじめ防止基本方針」を策定しました。

添付ファイル

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

小倉小学校(直通)

電話: 050-7102-9092

ファクス: 072-857-2173

お問い合わせフォーム