ページの先頭です
メニューの終端です。

11月は児童虐待防止推進月間です

[2020年11月1日]

ID:7647

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

重大な児童虐待「ゼロ」に向けて、『オール大阪』で取り組みます。

★児童虐待防止推進月間 ~オレンジリボンキャンペーン~


「児童虐待の防止等に関する法律」が施行された11月を「児童虐待防止推進月間」と位置づけ、児童虐待問題に対する社会的な関心を高めるため、各都道府県や市町村等が啓発活動等を行っています。

オレンジ色のリボンには「児童虐待をなくしたい!」という強い願いが込められています。
一人でも多くの人に関心をもってもらい、みんなで子どもたちの笑顔を守りましょう。

★子どもを健やかに育むために ~愛の鞭ゼロ作戦~


子育てのなかで、「しつけ」のために、と叩いたり怒鳴ったりすることは、子どもの成長に悪い影響を与えてしまう可能性があります。

「愛の鞭」をやめて、子どもを健やかに育みましょう。


「愛の鞭ゼロ作戦」について、詳しくは
市長の画像をクリックしてみてください(^^)
 

★児童虐待かも?と思ったら…


「189」までお電話ください。
お住まいの地域の児童相談所につながります。


   「189(いちはやく)

       知らせて守る

          こどもの未来」

※連絡は匿名で行うこともできます。
※連絡した方や、連絡内容についての秘密は守られます。

「189(いちはやく)知らせて守る こどもの未来」

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

★子どもの育ち見守りセンター「となとな」


「となとな」とは、“いつでも「となり」にいますよ”という意味が込められています。

「となとな」の中には、家庭児童相談担当があります。

親子関係、子育て、友達のことなど、18歳未満のお子さんについてのさまざまな相談にのります。

何かお手伝いできることがあるかもしれません。まずはご連絡ください。

 

電話:050-7102-3221(受付は平日の午前9時~午後5時30分)


⇒詳しくはこちら(家庭児童相談のページ)(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

子どもの育ち見守りセンター家庭児童相談担当

電話: 050-7102-3221

ファクス: 072-846-7952

お問い合わせフォーム


11月は児童虐待防止推進月間ですへの別ルート