ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    公園清掃ボランティア(公園アダプトプログラム)の募集

    • [公開日:2017年9月5日]
    • [更新日:2022年6月10日]
    • ページ番号:4705

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    公園をきれいにする活動「公園アダプトプログラム」に参加する団体を募集!

    公園や緑地は、自然とふれあい安らぎと憩いを与える場だけでなく、地域のコミュニケーションの場としての役割を担うみんなの共有財産です。

    地域にある公園や緑地をより快適な憩いの場として維持できるように、自治会(市民団体)や企業などのみなさんで清掃活動を行い、地域の特色にあった公園づくりをしていただきます。

    活動場所

    枚方市が管理する公園・緑地で、一定の区域を決めていただきます。

    活動内容

    設定した公園や緑地の一定区域で定期的に清掃や除草などの環境美化活動に取り組んでいただきます。

    市は清掃用具の貸与(支給)やごみの収集、アダプトサイン(掲示板)の設置などを行います。

    申込方法

    ※事前にみち・みどり室との協議が必要です。

    アダプトプログラム登録団体の代表者に変更があった場合

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    枚方市役所 土木部 みち・みどり室 維持補修課 緑化関係

    電話: 072-841-1435

    ファックス: 072-841-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム