ページの先頭です
メニューの終端です。

第2回 第2清掃工場建設工事に関する調査委員会 会議要録

[2007年9月6日]

ID:735

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

  • 日時
     平成19年9月4日火曜日 午後1時~3時
  • 場所
     第2委員会室(別館4階)
  • 出席者(委員)
    ・委員長
     田中 豊 弁護士(元最高検察庁検事)
    ・副委員長
     金谷 重樹 摂南大学法学部長
    ・委員
     鈴木 毅 大阪大学大学院工学研究科准教授
     根岸 哲 弁護士(元公正取引委員会参与)

会議概要

今後の会議の運営について

これまでの委員による打ち合わせを踏まえて、今後の会議の運営について協議を行い、次の理由により、委員会として非公開とする結論に至った。

  1. 会議の内容によっては公判に影響を及ぼすことが考えられること。
  2. 事件関係者の個人情報や知り得た事実を外部に漏らすことのないよう、委員には守秘義務が課せられていること。
  3. 市情報公開条例第6条において、入札、交渉、争訟等の事務事業に関する情報であって、公開することにより、当該事務事業の目的を著しく失わせ、またはこれらの事務事業の適正若しくは公正な執行を著しく妨げると認められるものについては非公開とすることができることになっていること。

なお、市民への情報提供を行うために、会議終了後、委員長より会議の概要について必要に応じて説明を行うこととした。

また、今後の会議のすべてを非公開とするのではなく、内容に応じて、公開とする場合もあることとした。

事務処理過程について

一般的な施設整備の事務処理がどのように行われるのかを確認した。その後、第2清掃工場建設工事に係る事務処理の概要の説明に入った。

お問い合わせ

コンプライアンス推進課(直通)

電話: 072-841-1294

ファクス: 072-841-3039

お問い合わせフォーム