ページの先頭です
メニューの終端です。

第2清掃工場建設工事に関する調査・談合防止対策委員会「これまでの検証結果の報告」について

[2008年2月27日]

ID:732

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成20年2月25日に、第2清掃工場建設工事に関する調査・談合防止対策委員会の田中豊委員長から、これまでの検証結果について、市長に対し報告がありました。

委員長からは、第2清掃工場建設工事に伴う談合事件における全ての公判が終了していない中で、市が更なる談合防止対策をできる限り早期に構築できるよう、改善策などの取り組みについて提言を受けました。

その内容としては、「枚方市がこの報告に沿って、今まで以上に公平性・競争性・透明性の向上といった観点に立って、事業費の積算方法や入札制度などを更に検討するとともに、市長をはじめ全職員が一丸となって、コンプライアンスの取り組みを推進することで、早期に市民の信頼を回復されることを望む。」とされています。

市では、この内容を真摯に受けとめ、今後、更なる談合防止対策を構築し、また、コンプライアンス体制の確立に向けて、精力的に取り組んでいきます。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

コンプライアンス推進課(直通)

電話: 072-841-1294

ファクス: 072-841-3039

お問い合わせフォーム