ページの先頭です
メニューの終端です。

高齢者保健福祉月間

[2020年8月7日]

ID:9002

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

敬老のつどい

毎年9月の「高齢者保健福祉月間」に敬老事業のひとつとして行っている「敬老のつどい」について、令和2年度(2020年度)は新型コロナウイルス対策のため、中止します。

本イベントを楽しみにされていた皆さまにおかれましては、誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

長寿記念品の贈呈・最高齢者の訪問等

満年齢で、米寿(88歳)の方に長寿をお祝いし、記念品をお贈りします。
申し込みの必要はありません。9月中に、市が委託した業者から、自宅へお届けします。

また、市内にお住まいの最高齢者の方と100歳を迎える方を市長または市の理事者が9月に訪問し、お祝いの品をお贈りします。

※令和2年度(2020年度)は新型コロナウイルス対策のため、訪問は自粛し、お祝いの品は郵送します。

「高齢者保健福祉月間」啓発標語

本市では、誰もが生きがいをもち、健康で安心して生活できる長寿社会を築くため、毎年、「高齢者保健福祉月間」にふさわしい啓発標語を募集しています。

入選作品は、広報ひらかた紙面等で発表するとともに、入選者には、辻尾仁郎氏(本市元職員、京田辺市在住)直筆の色紙をお送りしています。

過去の作品はこちら(別ウインドウで開く)からご覧ください。


  


高齢者保健福祉月間への別ルート

ページの先頭へ