ページの先頭です
メニューの終端です。

老人クラブ活動紹介

[2016年10月25日]

ID:2194

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第23回 枚方市老人クラブ連合会 グラウンドゴルフ大会

平成27年5月22日に枚方市立伊加賀スポーツセンターで第23回グラウンドゴルフ大会が開催されました。

大会には311名の方が参加され、快晴のもと、元気いっぱいにプレーされました。日頃は交流を図る機会が少ない地域の老人クラブの会員同士が、汗を流して親睦と交流を深められました。

グラウンドゴルフ大会1
グラウンドゴルフ大会2

第52回 囲碁・将棋大会

平成27年6月19日に枚方市立総合福祉会館(ラポールひらかた)の4階大研修室で第52回囲碁・将棋大会が開催されました。

囲碁は39名、将棋は15名の参加があり、参加者の皆さんは上位入賞を目指し、真剣な面持ちで対局に臨まれていました。緊張が張りつめる中で終始、手に汗握る対局が繰り広げられていました。

囲碁・将棋大会1
囲碁・将棋大会2

第4回 天川村・枚方市交流グラウンドゴルフ大会

平成26年10月10日に枚方市立伊加賀スポーツセンターで交流グラウンドゴルフ大会が開催されました。

当日は少し汗ばむ中、天川村老人クラブ連合会から24名、枚方市老人クラブ連合会から40名の選手が参加し、白熱したプレーが繰り広げられました。

午後からは、午前中のプレーを振り返りながら楽しく昼食をとり、その後の閉会式では、天川村から来られた90歳の方が、賞品を獲得されたこともあって、最後まで盛り上がった大会となりました。

枚方市と天川村とは「七夕伝説交流のまち」として平成11年に市民交流宣言をしており、このような大会を通じて、ますます交流が深まればと思います。

開会式の様子
プレーの様子
表彰式の様子
閉会式の様子

第31回 老人クラブ作品展

平成27年2月18日から20日の3日間、ラポールひらかた4階の大研修室において、第31回老人クラブ作品展が開催されました。

今回の作品展では、手芸、絵画、書画、陶芸、写真、木彫など、360点以上の作品が展示され、延べ880人を超える方が来場する大変盛り上がった作品展となりました。

また、来場された方からは、それぞれ本格的な作品の出来栄えに「感動した」「心が癒された」などの感想を持たれた方が多く見受けられ、「来年も楽しみ」との声が会場であがっていました。

老人クラブ作品展は例年2月中旬に開催されます。開催月に発行する「広報ひらかた」に開催案内を掲載する予定です。

作品展の様子1
作品展の様子2
作品展の様子3
作品展の様子4

お問い合わせ

枚方市老人クラブ連合会
電話844-0666 ファックス844-0677


老人クラブ活動紹介への別ルート

ページの先頭へ