ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    枚方市立老人福祉センター楽寿荘の利用について

    • [公開日:2021年10月1日]
    • [更新日:2023年5月2日]
    • ページ番号:32180

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    枚方市立老人福祉センター楽寿荘の施設利用について、枚方市の新型コロナウイルス対策本部の決定に伴い、令和5年5月8日(月)より、利用時の遵守事項(チェックリスト)を廃止し、通常の運営に戻します。

    また、マスク着用や手指消毒等の感染防止対策については、各自で自主的に行ってくださいますようお願い申し上げます。

    なお、令和5年5月7日(日)までは次のとおり対応させていただきます。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    ※今後の情勢に応じて、条件を変更することもあります。

    入館時について

    新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、来館される際は以下の遵守事項を厳守くださいますようお願い申し上げます。

    1.可能な限りマスクを着用して入館してください。

    2.発熱、せき、下痢などの体調不良者は来館をご遠慮ください。

    3.入館後は速やかに手指消毒を行ってください。

    4. 「3密」を避けてください。

    屋内施設の利用時について

    施設の利用許可にあたっては、以下の基本的な条件(遵守事項)のチェックが必要です。

    1.「3密」を避けること。

    2.利用者の中に発熱、せき、下痢などの体調不良者がいないこと。

    3.施設の利用前後に手洗い・手指消毒を行うこと。

    4.おおむね1時間ごとに扉・窓を開放し、部屋の換気を行うこと。

    5.利用者は可能な限りマスクを着用すること。

    6.そのほか新型コロナウイルス感染防止のため施設管理者が定めた事項を遵守するとともに、施設管理者の指示に従うこと。

    ※今後の情勢により、条件を緩和することもあります。

    ※原則として道具類の貸し出しは行いません。

    その他の施設利用について

    マッサージ機、ヘルストロンの利用について、再開しています。なお、利用には時間等の制限を設けているほか、受付で記名等をお願いします。

    グラウンドおよび庭園を入場可としています。ただし、宴会等を伴う花見は控えてください。(屋外・屋内を問わず)

    可能な限り室内での飲食は避けてください。飲食する場合も、できるだけ短時間とし、対面を避け、会話は控えてください。

    施設内での飲み物の提供は行いません。(自動販売機は利用可)

    ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。