災害見舞金品等の申請に係る郵送受付について
- [公開日:2020年9月24日]
- [更新日:2022年3月18日]
- ページ番号:28674
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災害見舞金品等の申請について
災害見舞金品等(※)の申請については、窓口だけでなく、郵送による受付も行っています。
下記の添付ファイル「災害見舞金品等受給申請書」をダウンロードして必要事項を記入し、郵送してください。
申請の受付期間は被災された日から3カ月以内です。
ご不明な点については、電話でお問い合わせいただけます。
※「災害見舞金品等」とは、災害(暴風、豪雨、豪雪、洪水、地震又は火事等)による被害を受けた者に対して給付する見舞金等を指します。
※感染症による罹患については対象となりません。

申請に必要なもの
・災害見舞金品等受給申請書
・本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポート等)(※郵送ではコピーを同封願います。)
・罹災証明書
・口座振込依頼書(災害見舞金の申請)
・口座を確認できる通帳またはキャッシュカードの写し(災害見舞金の申請)
災害見舞金品等受給申請書

郵送による受付窓口
〒573-8666
枚方市大垣内町2丁目1番20号
枚方市役所 危機管理室
電話: 072‐841‐1270 FAX: 072-841-3092
お問い合わせ
枚方市役所 危機管理部 危機管理対策推進課 (直通)
電話: 072-841-1270
ファックス: 072-841-3092
電話番号のかけ間違いにご注意ください!