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あしあと

    災害見舞金品等の申請に係る郵送受付について

    • [公開日:2020年9月24日]
    • [更新日:2022年3月18日]
    • ページ番号:28674

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    災害見舞金品等の申請について

    災害見舞金品等(※)の申請については、窓口だけでなく、郵送による受付も行っています。

    下記の添付ファイル「災害見舞金品等受給申請書」をダウンロードして必要事項を記入し、郵送してください。

    申請の受付期間は被災された日から3カ月以内です。

    ご不明な点については、電話でお問い合わせいただけます。


    ※「災害見舞金品等」とは、災害(暴風、豪雨、豪雪、洪水、地震又は火事等)による被害を受けた者に対して給付する見舞金等を指します。

    ※感染症による罹患については対象となりません。

    申請に必要なもの

    ・災害見舞金品等受給申請書

    ・本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポート等)(※郵送ではコピーを同封願います。)

    ・罹災証明書

    ・口座振込依頼書(災害見舞金の申請)

    ・口座を確認できる通帳またはキャッシュカードの写し(災害見舞金の申請)

    郵送による受付窓口

    〒573-8666

    枚方市大垣内町2丁目1番20号

    枚方市役所 危機管理室 

    電話: 072‐841‐1270  FAX: 072-841-3092