ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    被災届出証明書について

    • [公開日:2020年4月10日]
    • [更新日:2025年7月31日]
    • ページ番号:28670

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    被災届出証明書について

    被災届出証明書は、大雨や台風などの自然現象により被害を受けたという届出を市に提出したことを証明します。

    ※この証明書は被害の程度を証明するものではありません(現地調査等は行いません。)

    主な利用

    保険会社の損害保険を受ける場合、必要となることがあります。

    申請に必要なもの

    ・被災届出証明発行申請書

    ・被災状況がわかる写真

    ・本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポート等) ※郵送ではコピーを同封願います。

    郵送による受付窓口

    被災届出証明書の申請については、窓口だけでなく、郵送による受付も行っています。

    添付ファイル「被災届出証明発行申請書」をダウンロードして必要事項を記入し、郵送してください。

    ご不明な点ついては、電話でお問い合わせいただけます。

    郵送先

    〒573-8666

    枚方市大垣内町2丁目1番20号

    枚方市役所 危機管理対策推進課