ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    他市町村の戸籍証明が欲しいのですが、郵送で請求できますか。

    • [公開日:2011年12月25日]  
    • [更新日:2017年1月12日]
    • ID:392

    他市町村の戸籍証明が欲しいのですが、郵送で請求できますか。

    回答

    以下の4点を本籍のある市町村へ送付してください。

    1. 申請書(便箋等に以下の項目を記入してください)
      (1)本籍・筆頭者名
      (2)使用目的・提出先
      (3)欲しい証明書の種類と通数
      (4)請求者の氏名・住所および日中連絡の取れる電話番号
    2. 返信用封筒
    3. 手数料(郵便定額小為替)
    4. 請求者の本人確認できるもの(自動車運転免許証等のコピー等)

    また、申請書はホームページからもダウンロードできます。

    関連ホームページ

    お問い合わせ

    市民生活部 市民課 戸籍担当 

    電話番号: 072-841-1308

    ファクス番号: 072-841-3039

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム