ページの先頭です
メニューの終端です。

「食べのこサンデー」運動ロゴマーク決定!

[2018年8月29日]

ID:20449

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「食べのこサンデー」運動ロゴマーク決定!


平成30年2月2日から3月30日まで、本運動が多くの方に親しんでいただけるよう、ロゴマークの公募を行い、100人の方から144作品のご応募をいただきました。

ありがとうございました。

審査の結果、京都市の居関 孝男さんの作品に決定させていただきました。

今後は、このロゴマークを活用し、「食べのこサンデー」運動のさらなる取り組みをしてまいります。

デザインの説明

枚方の「ひ」で子どもの両手・頭部として描きました。腕の部分にロゴタイプ、右手にお箸、左手にお茶碗を持たせ食事を表わし、残さずに食べた様を一粒残すことで強調、そしてメインの赤色で日曜日をイメージさせてあります。

その他の食品ロス削減に関する取り組み


平成28年度 枚方市高校生スマートライフレシピコンテスト

平成27年度 枚方市高校生スマートライフレシピコンテスト「ひらかた夢工房杯」

枚方市では、高校生の皆さんに、ごみ減量についての関心と理解を深めてもらい、各家庭でも分別やごみ減量などに積極的に取り組んでいただくきっかけとしてもらうことを目的に、両コンテストを開催しました。

各レシピコンテストのページには、高校生の皆さんが創意工夫を凝らしたレシピ集がございます。是非ご覧ください。