ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    粗大ごみ収集インターネット予約

    • [公開日:2022年12月15日]
    • [更新日:2024年3月25日]
    • ページ番号:10721

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    粗大ごみとして出す前に、リユースしませんか

    枚方市では、可能な限りごみを発生させない取り組みを最優先にしており、「捨てずに譲る」という選択肢のひとつとして、地域の情報掲示板サイト「ジモティー」の活用をお勧めしています。

    ジモティーについては、こちらから

    粗大ごみインターネット予約受付について

    粗大ごみインターネット予約受付とは

    枚方市では月1回の粗大ごみ(粗ごみ・大型ごみ)予約の際に、粗大ごみ予約センターへの電話申し込みだけでなく、インターネットから予約することができます。インターネット予約では24時間予約可能ですのでぜひご活用ください。

    操作方法がわからない場合

    操作方法等で不明な点がございましたらごみ減量推進課までお問い合わせいただくか、下記にある「インターネット受付」マニュアルをご確認ください。

    ※メンテナンス等で予約システムが停止する場合にはホームページ等でお知らせします。

    システムメンテナンスのお知らせ

    現在、システムメンテナンス情報はありません。

    次の場合、インターネットでの予約はできません

    1. 今までに、粗大ごみ収集の電話申し込みをされていない場合。
    2. 引越し等で住所が変更になった場合。

    まずは、粗大ごみ予約センターへ電話での申し込みや住所変更をお願いします。

    また、申し込みをした月に、翌月分の申し込みをすることはできません。月が替わってから申し込みをお願いします。


    インターネット受付登録方法について

    パソコンでの申し込みの際には、進む画面ぞれぞれに青い「?」マークがあります。そこをクリックすると、画像付きの操作説明がPDFで表示されますので、操作方法が不明な場合はそちらをご覧ください。

    インターネット受付マニュアル(モバイル編)

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    粗大ごみ予約センター

    受付時間 月曜日から金曜日(祝日含む)午前9時から午後7時まで

    電話番号 0120-66-8153(フリーダイヤル)

    聴覚障害・言語障害の方は下記ファクス番号をご利用ください。

    ファクス 0120-37-8153(フリーダイヤル)

    ※混雑を避けるため、粗大ごみ申し込み以外のお問い合わせなどはお控えください。


    申し込みと収集日について

    申し込みの考え方について


    【4月13日水曜日の収集申し込みをしたい場合】
    4月4日(月)から4月10日(日)までが受付期間となります。

    【5月4日水曜日の収集申し込みをしたい場合】
    4月25日(月)から5月1日(日)までが受付期間となります。

    【注意してください!】
    粗ごみ・大型ごみはそれぞれ、『申し込みは月1回』となっています。
    図のように4月13日(水)の申し込みをしていた場合、5月4日(水)収集の申し込みをするには、月が替わった5月1日(日)にしか申し込みができません。