ページの先頭です
メニューの終端です。

給与支払報告書の提出について

[2016年12月27日]

ID:843

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成29年度の給与支払報告書総括表を、平成28年度給与支払報告書を提出いただいた事業所およびに郵送しております。

平成29年1月1日現在枚方市にお住まいの従業員については、給与支払報告書(個人別明細書)を給与支払報告書(総括表)と併せて平成29年1月31日までに枚方市役所にお送りください。
e-mailでの受付は行っていませんので市民税課窓口にお持ちいただくか、郵送していただきますようよろしくお願いします。
eLTAX(エルタックス)による申告もできます。

注意:eLTAX(エルタックス)をご利用いただくためには利用届出が必要です。
給与支払報告書の、eLTAX(エルタックス)または光ディスク等による提出の義務化(平成26年1月1日から)については、こちらのページをご覧ください。

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の導入に伴う注意事項

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の導入により、平成29年度(平成28年分)以降の給与支払報告書(総括表および個人別明細書)に、法人番号・個人番号(マイナンバー)の記載が必要になります。
それに伴って、給与支払報告書の様式・サイズが変更となっていますので、提出の際は必ず新様式を使用していただきますよう、お願いいたします。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

「給与支払者の個人番号または法人番号」欄について、個人事業主の方は、個人事業主本人の個人番号(マイナンバー)を記載してください。記載していただいた個人番号については、番号法の規定により、本人確認(番号確認と身元確認)をさせていただきますので、本人確認書類を提示(郵送で提出される場合は、本人確認書類の写しを添付)してください。
なお、代理人が給与支払報告書を提出する場合は、本人確認書類として代理権確認書類、代理人の身元確認書類、個人事業主の給与支払報告書を提出される場合は、それらに加えて個人事業主本人の番号確認書類を提示(郵送で提出される場合はその写しを添付)してください。

本人確認書類については、こちらのページをご覧ください。

給与支払報告書(総括表)記入時の注意事項

  1. 法人の方については法人番号、個人事業主の方については個人事業主本人の個人番号を必ず記入してください。
  2. 会計事務所に事務を依頼される場合もこの総括表をご利用ください
  3. 所在地・名称などに変更がある場合は黒ペンで訂正してください(変更事項を記入するスペースが足りない場合は連絡欄に変更内容を記入してください)
  4. その他詳しい記入方法については、下記添付ファイルをご覧ください。

給与支払報告書(個人別明細書)記入時の注意事項

  1. 受給者氏名・フリガナ・生年月日・個人番号のほか、扶養親族等いらっしゃる方は扶養親族等の氏名・フリガナ・個人番号を必ず記入してください。
  2. 前職分の給与支払額や社会保険料を含んでいる場合は摘要欄に記入してください。
  3. 平成28年中に退職された方についても給与支払報告書を提出してください。
  4. その他詳しい記入方法については、下記添付ファイルをご覧ください。

お問い合わせ

税務室 市民税課個人住民税担当

電話: 072-841-1353

ファクス: 072-841-3039

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

税務室 市民税課


給与支払報告書の提出についてへの別ルート