ページの先頭です
メニューの終端です。

ビデオ通話で保育所の相談ができます

[2021年9月9日]

ID:36052

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ビデオ通話による保育利用相談

保育所(園)の利用について相談したいが窓口にお越しになるのが難しい方を対象に、ビデオ通話で保育所の事前相談を受け付けます。


 【対象者】 出産前(妊娠中)の方または枚方市に転入予定の方

 【相談内容】 保育所(園)の新規利用に係る事前相談(申請の受付はできません)

 【利用方法】 

(1) 下のQRコードを読み込むか、URLにアクセスして、ビデオ通話の予約フォームに予約者のメールアドレスを登録してください。
※ 「no-reply@logoform.jp」「nyuen@city.hirakata.osaka.jp」からのメールを受信できるようにしておいてください。

(2) ご登録いただいたメールアドレスに回答フォームのURLが送信されますので、利用日時や相談者の情報を入力し、日時を予約してください。

(3) 相談日の前日までに、ご登録いただいたメールアドレスにWebexへの招待メールを送信します。  予約時間になりましたら、送信されたURLから会議室に入室してください。前日の午前中までにメールが届かない場合は、保育幼稚園入園課までご連絡ください。


QRコード
ビデオ通話予約フォーム : https://logoform.jp/form/H276/28440



【備考】

・相談はオンライン会議システムWebexで行います。スマートフォンで利用される方は、事前にアプリのダウンロードが必要です。(アプリのダウンロードについては、相談日の前日までに送信する招待メールでご案内します)
パソコンで利用される場合は、マイクロソフトエッジ等のウェブブラウザから接続できます。

・相談時の録画は厳禁とします。

・利用される機器の通信費は相談者様の負担となります。動画通信となり、多くの通信量が発生しますので、Wi-fi環境などでのご利用を推奨します。

・1枠の相談時間は最大30分間です。相談時間には限りがありますので、必ず「保育所(園)等利用の手引き」(別ウインドウで開く)をご一読ください。

・複数の予約はできません。

・予約のキャンセルは、相談日の前日0時まで可能です。それ以降にキャンセルされる場合は保育幼稚園入園課まで開庁時間に電話でご連絡ください。

・予約に関してご不明な点がありましたら、子ども未来部保育幼稚園入園課 平日9:00~17:30(072-841-1472)までお問い合わせください。

お問い合わせ

保育幼稚園入園課

電話: 072-841-1472

ファクス: 072-841-4319

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

保育幼稚園入園課


ビデオ通話で保育所の相談ができますへの別ルート

ページの先頭へ