ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    入園の手続き(認定こども園幼稚園部分 1号認定)

    • [公開日:2017年12月4日]
    • [更新日:2022年3月20日]
    • ページ番号:16510

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    利用できる施設

    利用できる施設の表
    認定こども園

    教育と保育を一体的に行う施設

    ●幼稚園と保育所(園)の機能や特長をあわせ持ち、地域の子育て支援も行う施設です。
    ●保護者が働かなくなったなど、就労状況が変わった場合でも、通い慣れた園を継続して利用できます。

    ※認定こども園は、幼保連携型認定こども園幼稚園型認定こども園などの種類があります。

    幼保連携型認定こども園は、認可幼稚園と認可保育所(園)の両方の基準を満たした園となります。園によって利用できるお子さんの対象年齢は異なりますが、基本的には0歳から5歳の保育が必要なお子さんと3歳から5歳の幼稚園に入られるお子さんを一体的にお預かりします。

    幼稚園型認定こども園は、認可幼稚園が保育所(園)的な機能を備えた園になります。主に3歳から5歳の保育が必要なお子さんと幼稚園に入られるお子さんを一体的にお預かりします。

    利用手続きの流れ

    認定こども園(幼稚園部分)を利用される場合は、各認定こども園において入園が決定されます。

    つきましては、園児募集時期や要件等は入園を希望される認定こども園に直接お問い合わせください。

    お問い合わせ

    枚方市役所 子ども未来部 保育幼稚園入園課 (直通)

    電話: 072-841-1472

    ファックス: 072-841-4319

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム