ページの先頭です
メニューの終端です。

使い捨てライター類の出張回収を始めます。

[2018年9月14日]

ID:20924

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ごみ収集車の火災原因のひとつである、使い捨てライター類の出張回収を始めます。

最近、ごみ収集車の火災が多く発生し、前年度、本年度において合計11件発生しています。

これら火災の原因の一つとなるものが、使い捨てライター類です。

収集車でごみを圧縮する際に破裂し、内部のごみに着火し火災となります。

ひとたび火災が発生すると、近隣の方を大変危険な目に遭わせてしまい

多大なるご迷惑をおかけすることになり、ごみ収集車自体も

焼損により廃車になってしまう場合があります。

これらを防ぐため、原因のひとつとなる使い捨てライター類の出張回収を開始します。

スケジュールについては、こちらのリンクをご参照ください。

中身入りスプレー缶、使い捨てライター類および水銀使用体温計、血圧計の出張回収を行っています。(別ウインドウで開く)

原因のライター
発火ライター
焦げた車両アップ
全損車両

どうか皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

リンク内のスケジュール以外にも、穂谷川清掃工場および東部清掃工場にて、お持ち込みの場合に

限り回収を受け付けています。(月曜日~金曜日 9時から17時まで)詳細は下記へお尋ね下さい。


減量業務室 電話:072‐849-5374 FAX:072‐849‐6645


使い捨てライター類の出張回収を始めます。への別ルート