ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    上水道の地下埋設管調査について

    • [公開日:2023年10月2日]
    • [更新日:2024年3月28日]
    • ページ番号:47996

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    地下埋設管調査について

    上水道の地下埋設管状況は、「上水道台帳平面図の複写・埋設確認のオンライン申請について(別ウインドウで開く)」のページから確認することができます。
    なお、当面の間、上水道管理課の受付窓口においても確認することができます。
    下水道の地下埋設管状況は、「きてみてひらかたMAP(下水道施設情報マップ)(別ウインドウで開く)」のページを御覧ください。

    窓口での手順について

    1.本人確認のため、上水道管理課の受付窓口で所定の用紙に受取人の氏名、会社名など所属の組織名、住所、連絡先、利用目的などの必要事項を記入してください。令和5年10月2日から顔写真付きの本人確認書類を担当職員に提示していただきますので御了承ください。

    ◆宅地建物取引業者の方

     従業者証明書または宅地建物取引士証または運転免許証またはマイナンバーカード(表面のみ)

     ◆その他の方

     運転免許証またはマイナンバーカード(表面のみ)または上水道台帳平面図が必要な職を業としていることが証明できる書類(顔写真付き)

    2.担当職員が端末を操作しますので、閲覧したい場所の住所を担当職員へ申し付けてください。


    3.閲覧は無料ですが、図面の写しが必要な場合はA3サイズで1枚あたり10円を上水道管理課窓口でお支払いください。

    ※10円硬貨でのお支払いに御協力をお願いします。

    お問い合わせ

    枚方市役所 上下水道局 上下水道部 上水道管理課 埋設管担当

    電話: 072-848-5514

    ファックス: 072-847-8846

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム