ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    「臨時的な児童の居場所」の中止について

    • [公開日:2020年5月19日]
    • [更新日:2020年5月19日]
    • ページ番号:28874

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    【枚方市教育委員会よりお知らせ】「臨時的な児童の居場所」の中止について

    「臨時的な児童の居場所」については、4月8日から、家庭での保育協力をお願いした上で開設していますが、政府は、感染拡大を食い止めるためには、人と人との接触を最低でも7割、極力8割減らすよう求めており、感染拡大防止および、子ども達や保護者の皆さんの健康を守るためには、さらなる対策が必要な状況です。よって、臨時的な児童・生徒の居場所での対応について、以下のとおり決定しましたので、お知らせします。

    4月20日(月)から5月6日(水)までの間、市立小中学校における臨時的な児童・生徒の居場所を「休止」します。

    なお、医療従事者など社会機能を維持するための就業を継続することが必要な方や、ひとり親家庭等で仕事を休むことが困難な方、また、個別の事情により、家庭での保育が著しく困難な場合など、どうしても保育が必要な方については、「緊急的な居場所」を実施します。

    詳しくは以下の文書をご覧ください。

    臨時的な児童の居場所の中止について

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。