ページの先頭です
メニューの終端です。

招提北中学校

[2018年2月16日]

ID:8047

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2月16日(金) 生徒美術展

本日から、市内各中学校の生徒の皆さんの美術作品を集めた展覧会が行われています。場所・期間等は以下のとおりです。ぜひ足を運んでいただき、力作をご覧ください。

開催期間:16日(金)~21日(水) 10:00~18:00(ただし21日は17:00まで)

場所:枚方市立サンプラザ生涯学習センター 枚方市民ギャラリー(サンプラザ3号館5階)

2月15日(木) 校区小学校6年生中学校授業体験・部活動体験

本日船橋小学校の6年生のみなさんが、中学校の授業(国語・数学・音楽)体験と部活動体験をしました。

2月9日(金) ドリームマップ発表 ~2年生~

本日2年生で取り組まれてきた「ドリームマップ」の発表が行われました。「ドリームマップ」とは直訳すると「夢の地図」ですが、将来なりたい自分の姿をイメージし、台紙の上に写真や文字で表す自己実現のための目標達成ツールで、その年齢になっている自分の「今」を発表するものです。描いた自分の「夢」の実現に向けて頑張ってください。

2月8日(木) 学級閉鎖 1年1組

第1学年1組では、インフルエンザ様疾患での欠席者が増加し、学校医と相談した結果、本日午後より11日(土)まで学級閉鎖をすることになりました。インフルエンザの予防と治療のため外出を控え、ご家庭でも子どもたちの安静を保てるようにご協力をお願いします。

 

2月7日(水) 大阪生野コリアタウンフィールドワーク ~1年生~

本日1年生は「大阪生野コリアタウン」で多文化・国際理解学習を行いました。コリアタウンのフィールドワーク、ハングル講座、チャンゴ体験、キムチ作りなどを体験し、文化の違いについて多くのことを学んできました。

2月6日(火) 生徒朝会

本日生徒朝会が行われ、各専門委員長から各委員会での取り組みについての報告がありました。

2月4日(日) 囲碁・将棋大会 ~招提北中教育協議会主催~

本日、招提北中学校教育協議会主催の「囲碁将棋大会」が開催されました。囲碁の部10名、将棋の部16名のエントリーがあり熱戦が繰り広げられました。

囲碁の部優勝
魚谷鴻さん

囲碁の部準優勝
細見光一さん

囲碁の部3位
加儀明徳さん

囲碁の部3位
松下利則さん

将棋の部優勝
小玉真央さん

将棋の部準優勝
辻谷忠司さん

将棋の部3位
由利朋也さん

将棋の部3位
森恒久さん