ページの先頭です
メニューの終端です。

招提北中学校

[2018年11月12日]

ID:8047

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

11月9日(金) 生徒朝会

本日生徒朝会が行われました。今回は、新生徒会執行部体制になって初めての生徒朝会になります。まずはじめに、決まった全役員からのあいさつと、各専門委員からの報告がありました。

11月7日(水) 1年生コリアタウンフィールドワーク

本日1年生は、大阪市内にあるコリアタウンへフィールドワークに行きました。キムチ作り、チャンゴ体験、ハングル語講座などの体験と、コリアタウンのフィールドワーク・買い物体験をしました。

キムチ作り

ハングル講座

チャンゴ体験

FW

買い物体験

11月6日(火) 後期各専門委員会・学習創造会

生徒会各専門委員会、学習創造会の後期の活動が始まりました。

学級代表

図書

生活

保健美化

文化

体育

10月30日(火) 職場体験学習

本日から2年生は、「職場体験学習」がはじまりました。今年度から3日間で実施します(昨年度までは2日間でした)。夏休み中から各個人・グループで「自分が行きたい職場」に連絡し、受け入れ交渉をして、自分たちで決めてきた「職場」です。充実した3日間にしてください。

10月29日(月) 菊展示

本日、職員玄関前に菊が飾られました。また、市役所本庁前に展示されている「菊花展」にも出展されています。

菊花展出展作品

10月26日(金) 生徒会役員選挙・立会演説会

本日、生徒会役員選挙・立会演説会が行われました。その後教室で、選挙管理委員会からお借りした投票箱に投票用紙を投函しました。

10月23日(火) 「出前授業」 社会科・選挙管理委員会による

本日、市選挙管理委員会の方による「出前授業」が行われました。3年生社会科の「公民」分野の政治についてのところにあたります。グループから出された「要望」に対して模擬投票をするというものです。

10月22日(月) 生徒会役員選挙 選挙活動始まる

25日に「生徒会役員選挙」が行われます。本日より、登校時に正門前にて、候補者による選挙運動が始まりました。