ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    長尾小学校

    • [公開日:2017年4月3日]
    • [更新日:2021年3月31日]
    • ページ番号:7902

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ようこそ!長尾小学校のホームページへ

    満開の桜です(3月31日更新)


     桜の花が満開の中、令和3年度が本日で終わります。コロナ禍でたいへんな1年になりましたが、なんとか無事に令和2年度を終えることができました。これも皆様のご協力の賜物と存じます。

     令和3年度も無事にスタートできるように、教職員一同準備を始めています。今年度と変わりなく、よろしくお願いします。



    【ニュース】 11月より、学校の様子、毎月の行事予定を下記アドレスのブログにてアップしています。児童の様子や長尾小学校近辺の風景等

            を、今まで以上にお届けしようと思っています。但し、試行での取り組みですので、今後、変更の可能性もあります。

            なお、その他の記事(学校だよりや学年だよりなどは、本HPで更新します。閲覧にお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


                 枚方市立長尾小学校ブログ(別ウインドウで開く)


    【NEW】 学年だより、学校だよりの春休み号をアップしました(3月31日)

          学年だより、学校だより、トップページをアップしました(3月17日)

          

    新型コロナウイルス感染症にかかる枚方市立小中学校の対応について

      枚方市教育委員会から、今後の「新型コロナウイルス感染症にかかる枚方市立小中学校の対応について」が示されました。下記のURLからご覧ください。 

    https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000031397.html 

     

    新しい生活様式

     大阪を含む日本各地で、新型コロナ感染症の感染拡大が報道されています。改めて「新しい生活様式」を意識し、感染防止に努めましょう。

    新型コロナウイルス感染症防止に努めましょう

    令和2年度 小中一貫教育推進事業について

    平成28年度より、こどもたちの学力向上をめざした指導方法の工夫や授業改善を図るために、「小中一貫教育推進事業」に取組んでいます。本校区は、長尾中学校、長尾小学校、菅原小学校(別ウインドウで開く)の3校で取り組んでいます(学校名をクリックすると各学校のホームページにつながります)。