ページの先頭です
メニューの終端です。

【令和3年8月5日更新】市内認可外保育施設職員の新型コロナウイルス感染について

[2021年8月5日]

ID:35993

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【令和3年8月4日付け】市内認可外保育施設職員の新型コロナウイルス感染について

令和3年8月4日(水曜日)、市内の認可外保育施設職員1名が新型コロナウイルスに感染している事が判明しました。

このため、令和3年8月5日(木曜日)から8月7日(土曜日)まで、当該施設を臨時休園とします。

今後、保健所からの濃厚接触者の特定に協力するとともに、施設内の消毒を行います。

なお、その間にクラスターの発生を未然に防止するための取り組みとして、希望する職員へのPCR検査を実施します。

状況により臨時休園の期間が延長又は短縮となる場合があります。


※該当施設を利用する保護者等関係者には、施設から個別に対応等連絡することとし、職員・園児等関係者の個人情報保護並びに人権的配慮のため、施設名は非公表としますので、ご理解いただきますようよろしくお願いします。

【令和3年8月4日更新】市内認可外保育施設職員の新型コロナウイルス感染について

上記施設において、保健所が実施した接触者に関する調査の結果、一部の職員が濃厚接触者に該当すると判断されました。

なお、濃厚接触者を含め、職員へのPCR検査の結果は判明次第、改めてお知らせします。

【令和3年8月5日更新】市内認可外保育施設職員の新型コロナウイルス感染について

上記検査の結果、すべて陰性でした。

ページの先頭へ