ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市の子どもたちに図書カードをお届けします

[2020年6月15日]

ID:30361

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市の子どもたちに図書カードをお届けします

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言による長期にわたる外出自粛等により、子どもたちの学習やさまざまな経験の機会が影響を受けている中、子どもたちの学習支援や発達に応じた学びを支援するため、令和2年4月1日現在、枚方市にお住いの0歳から2歳の子ども及び保育所(園)等に在籍していない3歳から小学校入学前までの子どもを対象に2,000円分の図書カードを配布します。

★ 申請等のお手続きは必要ありません。対象となる子どもたちのご自宅に簡易書留郵便にてお届けします。 

 ※大阪府が実施する図書カードの配布事業(幼稚園、保育所等に在籍する3歳以上の子どもが対象)については、各施設を通じて配布される予定です。

お届けする図書カードについて

ご注意ください

・ お届けする図書カードはA4サイズの紙に印刷されたQR読み込み式のネットギフトです。カードサイズの通常の「図書カード」ではありませんので、誤って破棄されないようご注意ください。再発行はできません。

・QRコードやID番号、PIN番号は、SNSなどに掲載しないでください。他の人に使用されてしまう可能性があります。

・残額を使い切るまで大切に扱ってください。

図書カードの使い方

取扱い書店で使用する際は、レジカウンターにこの図書カード(QRコード式)を出してください(書店で四隅にあるQRコードを読み取ります)。また、一部のオンライン書店でもご利用いただけます。

取扱い方法の詳細についてはこちらをご覧ください(図書カードNEXTの概要・使い方【外部サイト】(別ウインドウで開く))。

取扱い店舗はこちらから検索いただけます(取扱店検索【外部サイト】(別ウインドウで開く))。


枚方市の子どもたちに図書カードをお届けしますへの別ルート

ページの先頭へ