ページの先頭です
メニューの終端です。

【モニター受付終了】「一生モノ」の記念としてお子さんの足形を残しませんか

[2019年7月11日]

ID:24446

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ブロンズ(青銅)製ハガキサイズの足形プレートを作ります

現在、資料館講座の新規メニューを検討しているところです。
試作としてブロンズ(青銅)製ハガキサイズのプレートを作るにあたり、足形を取らせていただく子どもさんを募集します。
作成したプレートは、後日、ご協力のお礼として差し上げます。募集人数は5人。

【モニターの内容】
ご来館いただいて、粘土に足形を取らせていただき、簡単なアンケートに答えていてだきます。
その場で型取りをさせていただくため、子どもさんにもご来館いただく必要があります。
足のサイズの目安は10cmまでです。

手形のプレートの写真

イメージ(今回作るのは足形です)
ブロンズ製なので劣化が少なく、長い間、記念の品としてお持ちいただけます。

チラシの画像。クリックすると大きなチラシをご覧いただけます。

チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

日時

令和元年(2019年)7月20日(土曜日)の午前10時~正午と午後3時30分~4時のうちから20分程度。
調整の上、当選者の方にお知らせしてます。

(予備日7月27日)

場所

旧田中家鋳物民俗資料館 体験工房(枚方市藤阪天神町5-1)

参加費

無料

申込方法・人数

次の1、2のいずれかの方法でお申込みください。7月10日締切り。抽選で5人。

7月10日で受付を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
定員に達しましたので、7月12日からの電話受付は行いません。ご了承ください。

1.ホームページから

申込専用フォームからお申込みください。2人までお申込み可能です。
受付期間は7月10日まで。受付期間中のみ申込フォームが表示されます。

申込専用フォームはこちらをクリックしてください。(別ウインドウで開く)

2.ファクスで

「プレートモニター」、保護者のお名前、日中連絡が取れる電話番号、返信用FAX番号、型取りされる子どもさんのお名前を記載し、FAX番号072-858-4665へお申し込みください。

希望時間帯がある場合はお書きください(例:11時~12時希望など)。

7月10日(水曜日)必着。


ファクス申込みの書き方見本(画像をクリックすると大きくなります)

ファクスの書き方見本

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

抽選結果

抽選結果は、7月11日(木曜日)に発送いたしました。
7月12日(金曜日)までに結果通知が届かない場合は、恐れ入りますが資料館(050-7105-8097)へお問い合わせください。

【ご当選の方へ】
型枠のサイズに限界があり、決められた大きさ以上のものをお作りすることができません。
お子様の足のサイズを再度ご確認ください。11センチメートルがお作りできる最大の大きさになりますのでご注意ください。

周辺地図


【モニター受付終了】「一生モノ」の記念としてお子さんの足形を残しませんかへの別ルート

ページの先頭へ