ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    死亡の届け出には何が必要ですか。

    • [公開日:2011年12月25日]  
    • [更新日:2017年1月10日]
    • ID:390

    死亡の届け出には何が必要ですか。

    回答

    ご不幸があった場合、以下のような戸籍の届け出が必要になります。

    • 提出書類
       死亡届(死産届)
    • 届け出窓口
       届出人の所在地・事件本人の本籍地・死亡地の市町村戸籍担当課
    • 必要なもの
       届出人の印鑑

    死亡届受理後に火葬許可書を交付します。

    関連ホームページ

    お問い合わせ

    市民生活部 市民課 戸籍担当 

    電話番号: 072-841-1308

    ファクス番号: 072-841-3039

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム