ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    郵送による転出届の方法について知りたいのですが。

    • [公開日:2020年3月24日]  
    • [更新日:2020年3月25日]
    • ID:243

    郵送による転出届の方法について知りたいのですが。

    回答

    枚方市から転出する場合を例に説明します。

    便箋などに

    1. 転出(予定)日
    2. 転出先の住所・世帯主
    3. 今までの住所・世帯主
    4. 転出する家族それぞれの氏名・生年月日・性別・続柄

    を記入し、本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)のコピーと返信用封筒(切手貼付、あて先記入)を同封し、〒573-8666枚方市役所市民室に郵送して、転出証明書を取り寄せてください。

    転出証明書が届いたら、お住まいの市区町村役場で転入届を行ってください。

    関連ホームページ

    お問い合わせ

    市民生活部 市民課 住民基本台帳担当 

    電話番号: 072-841-1309

    ファクス番号: 072-841-3039

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム