枚方家族 第79回
枚方ゆかりの著名人の皆さんが秘蔵の写真とともに思い出を語ります。
縄田 カノンさん
東京・名古屋を拠点に俳優・映画プロデューサーとして活動中。香里小学校、第二中学校、牧野高校卒業後、立教大学入学を機に東京へ。映画「空の瞳とカタツムリ」に主演。得意の英語を生かしニコラス・ケイジと共演するなど海外作品にも多く出演し、国内外で活躍している。令和6年に第一子を出産。積み重ねた経験と演技力で多くの人を引きつける俳優として、独自の魅力を確立している。
人生の大切な思い出が詰まった場所
生まれてから17歳まで枚方で育ちました。ひらかたパークはもちろん、遠足で行った王仁公園、学校帰りに駄菓子を買ったコーキューセンター、Mサイズの大きさに冷や汗をかいたポムの樹、週末に訪れたTSUTAYA…枚方には人生の大切な思い出が詰まっています。東京に出てしばらくして、原田眞人監督「BADLANDS」で、あのひらパー兄さんである岡田准一さんと同じ現場に立てたのは夢のような経験でした。
今年、東京から名古屋に移住したこともあり、枚方にはさらに頻繁に帰るようになりました。次に帰る時は母と子どもを連れて、親子3世代でひらパーでの思い出を作りたいです。枚方出身を誇りに、今後も芝居に精進していきます。
▲ひらかたパークでの大菊人形展にて。毎年、菊人形展の頃には家族でひらパーに行っていました。姉とツーショット(2歳)。
▼0歳から通っていた香里ケ丘保育園の運動会。普段は仕事で忙しい母と楽しそうにしています。
▲中学生の時、剣道部で行った淀川河川敷でのバーベキュー。何故かアンニュイな顔をしています(14歳)。
