広報ひらかた

枚方家族

枚方ゆかりの著名人の皆さんが秘蔵の写真とともに思い出を語ります。

第48回 冨林勇佑さん

 世界初のeスポーツレーサー兼リアルレーサー。神奈川県出身。2016年にドライビングシミュレーションゲーム「グランツーリスモ」の世界大会で優勝。2020年から枚方のレーシングチーム・デルタモータースポーツに所属し、実車レースに進出した。スーパー耐久シリーズST―3クラスでは2020年に初出場で優勝し2連覇中。今シーズン3連覇を目指す。


「枚方家族」を乗せてサーキットを駆け抜ける

 枚方の思い出は色々ありますね。特に昨年枚方まつりに出演したことがすごく印象に残っています。コロナ禍でオンラインでの出演となりましたが、枚方の皆さまとeスポーツのレースをすることができたのは良い思い出ですね。あとは朝日放送さんの番組で、枚方市駅周辺をナンバー付きレーシングカーでドライブしたのも思い出の一つです。 今年3月からはレーシングカーとレーシングスーツに「枚方家族」のロゴを乗せてサーキットを走っているので、枚方のみなさんにもぜひ応援してもらえたら嬉しいです。いつかひらパーも行ってみたいですね!

▲スーツの両肘に「枚方家族」のロゴ!

◀鈴鹿サーキットで開催されたスーパー耐久シリーズの2022シーズン初戦(令和4年)。接戦の末惜しくも2位でしたが、3連覇に向けて好発進!

▶山之上東町にあるデルタモータースポーツのガレージで、2連覇をチームのみんなでお祝い(令和3年)。1番の思い出です。