5月8日(日)に実施した集団接種会場における濃度不足の新型コロナワクチンの接種について
- [公開日:2022年5月9日]
- [更新日:2022年5月9日]
- ページ番号:45468


集団接種会場における濃度不足の新型コロナワクチンの接種について
令和4年5月8日(日)に枚方市医師会館にて実施した5~11歳の集団接種において、濃度不足のワクチンを誤って接種するという事案が発生しました。経過等詳細については以下の報道発表資料をご覧ください。
なお、濃度不足のワクチン接種を受けた可能性がある対象者11名の方全員につきましては、接種当日中に保護者の方に電話し、概要を説明しお詫びするとともに、本市の医療職による体調管理、経過観察に努めており、現在のところ、被接種者に副反応などは認められておりません。今後、抗体検査を実施するなど健康観察を行っていきます。
当日に接種を受けた皆様及びご家族の皆様、並びに市民の皆様に深くお詫び申し上げます。
今後ワクチン接種においてこのような事案が発生しないよう、再発防止に努めてまいります。
お問い合わせ
枚方市役所 健康福祉部 新型コロナワクチン接種対策室
電話: 072-841-1221(代)
ファックス: 072-840-4496
電話番号のかけ間違いにご注意ください!