ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    「令和3年度平和ライブラリーコンサート春」を開催しました。

    • [公開日:2022年4月7日]
    •   
    • [更新日:2022年4月11日]
    • ページ番号:45175

    3月26日(土曜日)、午後3時より、中央図書館の1階、美杉会グループエントランスホール(中央図書館正面玄関ロビー)において「令和3年度平和ライブラリーコンサート春」を開催しました。

    今回は、枚方市のアーティストバンク登録アーティスト「アンサンブル・ピタゴラサウンズ」(佐々木史佳さん、大岡光咲さん)による、平和をテーマにした「ピアノとヴァイオリンのコンサート」を開催いたしました。 アーティストのお二人は、平和の「和」から発想を飛ばし、「和」→「輪(ロンド)」ということで、「ロンド」形式の楽曲を中心に演奏されました。また当日は、天候の悪い中ではありましたが、105名のご来場がありました。

    観客の方から「ヴァイオリンの指裁き、弦のテクニック、間近に見れて感動しました。」「久しぶりのコンサートで感動して涙が出ました。有難うございました。ステキなひとときでした。」「音楽を通して平和の尊さを考えることができました。」「若々しい迫力ある演奏ありがとうございました。」「2人の意気がぴったり合っていて良かったし楽しかった。」「演奏の合間のお話、ボケ突っ込み漫才みたいで面白かったです。」「平和、大切ですよね。何気ない毎日、通常の毎日が繰り返し過ごせますように、胸にジーンとくる演奏でした。」「大変リラックスでき、エネルギーを感じました。春に向かって頑張ります。」「息子に本物の音楽を触れさせるとても良い経験になりました。ありがとうございました。」などの感想をいただきました。

    これからもさまざまな行事を通じて、図書館へのご来館をお待ちしています。

    演奏風景1
    演奏風景2

    「令和3年度平和ライブラリーコンサート春」プログラム

    お問い合わせ

    枚方市役所 教育機関 中央図書館

    電話: 050-7105-8141

    ファックス: 072-851-0962

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム