ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    環境保全活動に取り組む個人・団体を表彰します

    • [公開日:2023年11月8日]
    • [更新日:2023年11月8日]
    • ページ番号:37403

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和5年度「枚方市環境表彰」

    枚方市では、環境保全に貢献する活動を実践している個人、団体又は事業者を顕彰することにより市民の環境保全の関心を高め、市域における環境保全活動の更なる推進を図ることを目的として、「枚方市環境表彰」を実施します。

    対象について

    枚方市を主たる活動の場とする個人、団体又は事業者であり、概ね3年以上継続して、以下の取り組みを積極的に行い、その活動が顕著で他の模範となっていること。

     (1)地球温暖化防止(カーボンニュートラル)

     (2)自然環境保護

     (3)環境教育・啓発

     (4)その他上記に準ずる功績があり、表彰に値すると認められるもの

      ※ この表彰を受賞できるのは一回限りとします。但し、活動内容が大きく変化した場合、前回受賞より20年経過している場合は、再受賞を妨げないものとします。

      ※ 同一の活動内容について「枚方市ボランティア表彰」で受賞実績のある個人・団体は、対象外とします。

    推薦について

    令和6年1月12日(金曜日)までに、推薦書をファックス・Eメール・郵送にて環境政策課まで提出していただくか、推薦の意思をご連絡ください。

    自薦・他薦を問いません。

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    表彰式について

    自薦・他薦された候補者について厳正に審査した上で、特にその活動が優れている場合、令和5年度の「ひらかたエコフォーラム2024」(令和6年2月開催予定)において表彰式を実施します。

    お問い合わせ

    枚方市役所 環境部 環境政策課 (直通)

    電話: 050-7102-6003

    ファックス: 072-849-1206

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム