ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    令和3年度クリスマスライブラリーコンサートを開催しました

    • [公開日:2021年12月13日]
    •   
    • [更新日:2021年12月15日]
    • ページ番号:37331

    令和3年度クリスマスライブラリーコンサートを開催しました

      12月4日(土)、中央図書館の美杉会グループエントランスホール(1階正面玄関ロビー)において「令和3年度クリスマスライブラリーコンサート」を開催しました。

    第9回目となる今年は、関西を中心に活躍されている マリンバ奏者の今堀有理さんをお迎えし、クリスマスのマリンバコンサートを行いました。 

    「きよしこの夜」、「ジングル・ベル」、などのクリスマスメドレーや、マリンバのために作られた楽曲など幅広いマリンバの演奏をしていただきました。

    「星に願いを」や「くるみ割り人形」の曲の演奏では、マリンバの音色の中に鉄琴の音も入り、クリスマスらしいコンサートとなりました。

    プログラムの曲目が終わり盛大な拍手の中、アンコール曲も披露され、無事コンサートは終了となりました。

    参加者210名、多くの皆様にご来場いただき、マリンバの奏でるクリスマスの楽曲をゆったりと楽しんでいただきました。



    コンサート(1)
    コンサート2番目
    コンサート3番目

    観客の方からも、「マリンバの音最高でした。私マリンバの音が大好きで楽しみなのです。」「コロナ禍の中、とても良い演奏で楽しめました。」「たくさんの方が来られていて盛況でよかったと思います。なじみのある曲だったので、楽しかったです。」「マリンバのための曲が良かったです。」「素敵なマリンバコンサートありがとうございました。」「気分がほっとすることができました。ありがとうございました。」などの感想をいただき、大盛況でした。

    これからもさまざまな行事を通じて、図書館へのご来館をお待ちしています。


    令和3年度クリスマスライブラリーコンサートプログラム

    お問い合わせ

    枚方市役所 教育機関 中央図書館

    電話: 050-7105-8141

    ファックス: 072-851-0962

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム