ページの先頭です
メニューの終端です。

子ども大学探検隊

[2021年9月24日]

ID:36652

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 子ども大学探検隊は、次代を担う子どもたちに市内の5大学に親しみを感じてもらい、将来への夢を育むきっかけをつくる取り組みとして平成16年度から実施しています。市内の小学生が「探検隊」となって大学へ出向いて、施設体験やクラブ活動等へ体験・参加することができます。参加費は無料。


2021年度 子ども大学探検隊

関西外大で英語を使ってみよう!試してみよう!ガイダイ・ワールドへ・いらっしゃい!

英語をはじめて学ぶ人も,これまで勉強してきた人も,関西外大のキャンパスで英語の力を試してみましょう。

将来,先生になることをめざしている大学生が,みなさんの「ガイダイ・ティーチャー」になって,一人ひとりの力を引き出してくれます。

日時

2021年10月23日(土曜日) 10時00分~12時00分

対象

枚方市内在住・在学の小学生(4年生~6年生) 定員30人
申込多数の場合は抽選となります。

会場

関西外国語大学(中宮キャンパス) 6号館 ICC

住所

枚方市中宮東之町16-1

お申し込み方法

10月1日(金曜日) 午前10時から電話・ファックス・Eメール・はがきのいずれかで文化生涯学習課まで。

10月15日(金曜日)必着

(ファックス・Eメール・はがきで申込みの場合、参加者氏名・ふりがな・小学校名・学年・住所・電話番号・イベント名・希望参加大学・保護者等の見学の有無を明記。)

※申込多数の場合は抽選となります。ご了承ください。