ページの先頭です
メニューの終端です。

【募集期限延長】10月9日(土曜日)、秋の自然観察会「葉っぱの観察と工作」を開催します

[2021年9月14日]

ID:36606

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

募集期限を延長します

令和3年9月13日(月)17時で募集を一旦締め切りましたが、定員に若干数の空きがありますので、先着で参加者を募集します。

ただし、定員になり次第、締め切りとします。

秋の自然観察会「葉っぱの観察と工作」に参加しませんか

自然工作(1)

自然工作(2)

採集した樹木の葉っぱ

自然工作の材料

内容

  • サプリ村野ビオトープを散策して、そこに生えている樹木の葉っぱを採集します。
  • 採集した木の葉等について、専門講師より詳しく解説してもらいます。
  • 木の葉を利用した楽しい自然工作が体験できます。

日時

令和3年10月9日(土曜日)午前10時~12時

※雨天決行

場所

サプリ村野2F 「環境保全研修室」

対象

小学生以下の子ども(幼児は、保護者同伴。 同伴保護者は、1名まで)

主催

枚方市

協力

枚方いきもの調査会

申込み

先着で、20名。 参加費無料。

電話またはFAX・Eメールに、住所・参加者氏名(ふりがな)・年齢・電話番号・Eメールアドレス(またはFAX番号)・イベント名を記入の上、環境政策室(環境保全担当)までお申し込みください。

定員になり次第締め切りとしますので、ご了承ください。

「葉っぱの観察と工作」チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

環境政策室(環境保全担当)(直通)

電話: 050-7102-6003

ファクス: 072-849-1206

お問い合わせフォーム


【募集期限延長】10月9日(土曜日)、秋の自然観察会「葉っぱの観察と工作」を開催しますへの別ルート