ページの先頭です
メニューの終端です。

【再募集】市公式ホームページリニューアルデザインの提案事業者を募集しています

[2021年10月22日]

ID:36380

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【10月13日更新】提案事業者を再募集します。

9月15日~10月12日の期間で提案事業者の募集を行ったところ、応募事業者数が審査の実施要件を満たしませんでしたので、次の通り、参加資格にかかる選考実施要領等の内容を一部変更したうえで再募集を行います。

【参加資格の変更内容】
変更前:過去 10 年においてウェブサイト構築業務の実績があり、かつ アクセシビリティに対応 (JISX 8341 -3:2016 の達成レベル「 AA 」準拠 )したサイトの構築実績を有すること

変更後:過去 10 年においてウェブサイト構築業務の実績を有すること

【再募集にかかる受付期間】
令和3年10月15日(金曜日)~11月1日(月曜日)

※詳細は選考実施要領をご確認ください。


誰もが見やすく、探しやすいホームページへ

枚方市公式ホームページデザインをスマートフォンなどのモバイルユーザーの見やすさ、使いやすさの視点を持ち、誰もが使いやすく、かつ「枚方市らしさ」や「市の魅力が直感的に伝わる」デザインに刷新します。刷新にあたってはウェブアクセシビリティ対応度(JISX8341-3:2016「AA」準拠)を維持し、また、定住促進サイトについてはCMSの管理外での運用を前提に、市の魅力発信に特化したデザイン重視のサイトを新規で作成します。本業務の実施にあたっては、ウェブデザイン事業者との委託契約を締結しますが、現状の課題の解決に足る成果物(デザイン案)が納入されることが求められることから、デザイン案の提案を受けその内容を審査することにより、事業者候補者の選定を行います。

実施要項・仕様書・提出様式など【再募集につき一部内容変更】

※「業務実施証明書」は、応募に必要な提出書類のうち「3.参加資格(1)」のウェブサイト構築業務の実績を証する書類として、「当該業務に係る契約書および仕様書の写し等」の提出が困難である場合に本証明書の提出に代えることができるものです。

各事業者からいただいた質疑への回答(10月22日更新)

本案件に関していただいた質疑への回答を掲載します(随時更新)。なお、回答内容は本実施要領および仕様書等に含むものとして取り扱います。

再募集にあたっての追加の質疑の受け付けにつきましては、10月27日(水曜)までとさせていただきます。

デザイン案の選定手順

枚方市ホームページ担当次課長と関係次課長により、提出書類・プレゼンテーションの内容を評価し、最も優れていると認められるデザイン案の提案事業者を受託候補者に選定します。

募集期間

令和3年10月15日(金曜日)~11月1日(金曜日)

審査方法

提出書類とプレゼンテーションによる審査を実施します。

プレゼンテーション実施日:11月4日(木曜日)(予定)

ZOOMによるウェブ会議形式にて実施します。時間等詳細は11月2日(火曜)に通知します。

審査結果

11月中旬に全ての応募者に電子メールで結果を通知します。

【再募集】市公式ホームページリニューアルデザインの提案事業者を募集していますへの別ルート