ページの先頭です
メニューの終端です。

「令和3年度平和ライブラリーコンサート」を開催しました。

[2021年8月23日]

ID:36028

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「令和3年度平和ライブラリーコンサート」を開催しました。

8月7日(土曜日)、午後3時より、中央図書館の1階、美杉会グループエントランスホール(中央図書館正面玄関ロビー)において「令和3年度平和ライブラリーコンサート」を開催しました。

今回は、枚方市のアーティストバンク登録アーティスト「étroisle(エトロワール)」(吉松知佳氏、圓山未菜氏、横田悠哉氏)」による、平和をテーマにした「マリンバとカホンの打楽器コンサート」を開催いたしました。当日は85名のご来場がありました。

観客の方から、「とても感動した!音楽家の人柄まで感じることができました。これを機に応援したいと思います。」「音楽って良いですね。コロナの中、音楽が聴けて本当に良かった。」「マリンバを実際に聴くのは初めてで、すごく音色が美しかった。しっとりした曲、クールな曲と選曲も良かった。コロナでライブラリーコンサートは久しぶりだったので文化に触れるのはいいと思った。マリンバ、その他の説明も良かった。」「マリンバの音の響き、音の巾の広さに驚きました。すばらしい!マリンバだけのコンサートは初めてで 良かったです。」「親子で聞かせていただき、とても感動しました。」「マリンバという楽器はアフリカ発祥でありながら、国境を越え、どのジャンルの年代にもわかって素敵でした。」「久々に心豊かな時間をありがとう。」「アンコール曲は譜面台を移動させてくださったので前の席でもとてもバチさばきがよく見られかっこ良かったです。」「カホンの楽器も初めてで面白かった。」などの感想をいただきました。

これからもさまざまな行事を通じて、図書館へのご来館をお待ちしています。

コンサート

↑コンサートの様子。マリンバとカホンの打楽器演奏です。

エトロワールの皆さん

↑演奏終了後のエトロワールの皆さんと打楽器
(右上:カホンとシンバル 左下:ジャンベ 右下:マリンバ)

平和ライブラリーコンサート プログラム

お問い合わせ

中央図書館

電話: 050-7105-8141

ファクス: 072-851-0962

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

中央図書館


「令和3年度平和ライブラリーコンサート」を開催しました。への別ルート