ページの先頭です
メニューの終端です。

予約システムのログイン画面が表示されない場合の対処(キャッシュクリア)

[2021年11月30日]

ID:35647

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ブラウザ別のキャッシュクリア手順

キャッシュとは表示したwebページのデータを一時的にコンピュータに保存する機能です。
同じページにアクセスしたときにキャッシュを参照するため、すばやく表示することができます。
過去に「メンテナンス中」の画面を閲覧した影響で、予約システムのログイン画面がうまく表示されない時はキャッシュを削除することで解決することがあります。


スマートフォンの場合

Android端末(標準ブラウザ)

1.メニューアイコンから[設定]をタップします。

2.[詳細設定] の [プライバシー] - [閲覧履歴データを消去する] の順にタップします。

3.[データを消去する期間:] プルダウンから消去する期間を選択します。

4.[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。

5.[データを消去] をタップします。


Android端末(Chrome)

1.メニューアイコンから[設定]をタップします。

2.[詳細設定] の [プライバシー] - [閲覧履歴データを消去する] の順にタップします。

3.[データを消去する期間:] プルダウンから消去する期間を選択します。

4.[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。

5.[データを消去] をタップします。


iPhone

1.ホーム画面から 「設定」 - 「Safari」 を選択します。

2.「詳細」 - [Webサイトデータ]をタップします。

3.[全Webサイトデータを削除]または[編集]ボタンより「sciseed.jp」を選択し[削除]をタップします。


パソコンの場合

Microsoft Edge

使用しているIEおよびWindowsのバージョンによって多少異なります。

1.[設定など]のアイコン(…)をクリックします。

2.[設定]をクリックします。

3.設定の画面から[プライバシー、検索、サービス]を選択します。

4.[閲覧データをクリア]の項目の[クリアするデータの選択]ボタンをクリックします。

5.[閲覧データをクリア]ウィンドウから[時間の範囲]を選択します。

6.[キャッシュされた画像とファイル]のチェック・ボックスを選択します。

7.[今すぐクリア]ボタンをクリックします。


Internet Explorer

使用しているIEおよびWindowsのバージョンによって多少異なります。

1.[ツール](「インターネット オプション」または「セーフティ」)をクリックします。

2.[閲覧の履歴]から[削除]ボタンをクリックします。

3.[インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル]のみチェックをし[削除]ボタンをクリックします。


Firefox

1.Firefoxのメニュー[合同]からオプションを選択します。

2.[プライバシーとセキュリティ]を選択します。

3.[Cookieとサイトデータ]から[データを消去…]ボタンをクリックします。

4.[ウェブコンテンツのキャッシュ]のチェック・ボックスを選択します。

5.[消去]ボタンをクリックします。


Chrome

1.[Google Chromeの設定]アイコンをクリックします。

2.[設定」から[詳細設定を表示]を選択します。

3.[プライバシー]内で[閲覧履歴データの消去]を選択します。

4.[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。消去する期間を選択します。

5.[閲覧履歴データをクリアする]をクリックします。


組織内ジャンル

新型コロナワクチン接種対策室

お問い合わせ

新型コロナワクチン接種対策室

電話: 072-841-1221(代)

ファクス: 072-840-4496

お問い合わせフォーム