ページの先頭です
メニューの終端です。

ひきこもりUX女子会 in OSAKA 5市を開催します。

[2021年9月15日]

ID:35273

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市での開催についてお知らせします!


※新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため延期とし、日にちと場所を変更して、開催します。


ひきこもり状態にあったり、対人関係の難しさを感じているなど、さまざまな生きづらさを抱えている女性自認の方を対象に、当事者会を開催します。


「こんな状態にあるのは自分だけではないか」「なんとかきっかけをつかみたい」と思っている女性たちに一人でも多くご参加いただき、「ひとりではない」と思える場をみなさんと一緒に作りたいと思っています。どうぞお気軽にご参加ください。

運営:一般社団法人ひきこもりUX会議

日時・場所(変更となりました)

11月18日(木曜) 14時から16時30分(開場13時40分)


枚方市民会館 3階 第3会議室

枚方市岡東町8番33号


※市民会館大ホールの隣です。地図上の、「枚方市民会館事務室」の入る建物です。

※利用者用駐車場があります。台数が限られていますので、満車の場合はご了承ください。

※車いすでのご来場の時は、事前にご連絡ください。


内容

~ひきこもりUX女子会~

第1部:ひきこもり経験者の「体験談トーク」(40分程度)

第2部:当事者・経験者のみの「グループトーク」(1時間30分程度)


※第1部は、女性自認の方であれば、どなたでもご参加いただけます。第2部は、ご家族や支援者の立場の方でも、ひきこもりや生きづらさを抱える当事者・経験者で女性自認の方であればご参加いただけますが、その場合はあくまで”当事者”としての参加とし、ご家族や支援者としての立場での発言はお控えください。

※途中参加、途中退室もできます。自主休憩も自由にしていただけます。


~つながる待合室~

ひきこもり状態のご家族がいる方や支援者の方など、集まった方同士で自由に話す交流の場です。ご自由にご利用ください。

枚方市民会館 3階 第2会議室

15時から16時30分まで (14時45分開場、ひきこもりUX女子会の第1部終了後)

※つながる待合室は、性自認問わずご参加いただけます。


参加費

無料


定員

ひきこもりUX女子会 50名 (先着順)

つながる待合室 14名 (先着順)


申込方法

事前申し込みが必要です。

電子申請でのお申し込みとなります。

11月18日枚方会場申込サイトはこちらをクリック(別ウインドウで開く)

QRコードからもお申込みできます。


電子申請ができない場合は、下記までお申し出ください。

(大阪府 青少年・地域安全室 青少年課)

電話:06-6944-9147

ファックス:06-6944-6649

メール:seishonen@sbox.pref.osaka.lg.jp


その他

~一時保育について~

延期前の開催では、一時保育のご案内をしていましたが、11月18日開催分では、一時保育がありません。ご利用をご検討されていましたら、大変申し訳ありません。ご了承いただきますよう、よろしくお願い致します。


~OSAKA 5市~

大阪府内の5市にて開催します。どの会場でも参加していただけます。

※詳細は、添付のちらしをご覧ください。


~新型コロナウィルス感染拡大予防対策について~

イベントの開催にあたっては、適切な感染防止策を実施します。詳細は、添付のちらしの「新型コロナウィルス感染症拡大防止対策についてのお願い」をご確認ください。

新型コロナウィルス感染拡大や天候等により、中止となる場合があります。その際は、大阪府青少年課および枚方市子どもの育ち見守りセンターホームページにてお知らせします。

感染予防と感染拡大防止に向けた取り組みへのご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


ひきこもりUX女子会ちらし

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

枚方市役所 子どもの育ち見守りセンター 子どもの育ち見守りセンター 子ども家庭相談担当
電話: 050-7102-3221 ファクス: 072-846-7952

ひきこもりUX女子会 in OSAKA 5市を開催します。への別ルート