ページの先頭です
メニューの終端です。

【急募!週1からOK】<保健師・看護師>保健所での新型コロナウイルス感染症の対応に係る業務

[2021年4月23日]

ID:34645

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

募集トップ

募集案内

保健所における新型コロナウイルス感染症の対応業務に従事する保健師・看護師を募集します。

資格要件

保健師・看護師のいずれかの免許を有すること。
※国籍、性別は問いません。
※年齢要件はありません。

主な業務内容

 新型コロナウイルス感染症に係る業務
・新型コロナウイルス感染症に係る疫学調査
・新型コロナウイルス感染症に係る相談業務 など

雇用条件

応募者に対し、面接を実施します。
雇用条件は以下の通りです。

<職種>
会計年度任用職員(短期任用)

<勤務形態>
月~日曜の午前9時~午後9時の間で応相談
(1日7.25時間以内、週36.25時間以内)

<勤務場所>
枚方市保健所

<報酬>
保健師:時給1,368円~1,673円
看護師:時給1,321円~1,377円
※報酬額は、上記範囲内で、入職前の経歴に応じ、市が定めるところにより加算することがあります。
※交通費については要件を満たす場合に支給します。
※条例改正等により変動することがあります。

<社会保険>
社会保険、労働保険については、その適用を受ける雇用形態の場合に加入します。

<身分>
パートタイム会計年度任用職員(一般職の非常勤職員)
服務の宣誓、法令等及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、職務上知りえた秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限が適用され、懲戒処分等の対象となります。

<兼業制限>
任用期間中、原則として兼業をする際の制限はありませんが、職務に専念する義務や信用失墜行為の禁止等の服務規定は適用されますので、兼業内容については報告する必要があります。例えば、職務専念義務に支障をきたすような長時間労働を行わないよう指導することがあります。

申込の流れ

(1)オンライン、電話のいずれかで申込。

(2)申込後、日程調整の上、面接を実施します。

※筆記試験はありません。面接のみです。 
※オンライン申込された方は、リモート面接が可能です。申込時に対面・リモートいずれかを選択してください。

オンライン申込の方法

パソコン又はスマートフォン、タブレットを準備

申込システムはGoogle Chrome最新版での動作を推奨しています。パソコン又はスマートフォン、タブレットを準備してください。
※スマートフォン以外の携帯電話には対応していません。
※Internet Explorerでは正常に動作しませんので、ご注意ください。
※JavaScriptが使用できる設定としてください。

Chromeアイコン

Eメールアドレスを準備

「city.hirakata.osaka.jp」「.bsmrt.biz」のドメインから送付されるEメールが受信できる環境を用意してください。
※受信制限をされている場合は、当該ドメインからのEメールを受信できるよう、除外解除等の設定を行ってください。解除方法は、メールアドレス提供事業者のホームページ等で確認してください。

顔写真データを準備

(1)申込半年以内に背景を無地で撮影したもので、上半身、脱帽、正面向き、縦撮りで本人と確認できるもの。
(2)ファイル形式は画像(gif、jpeg)のみとします。
(3)画像は縦長とします。縦横の比率は4:3程度縦横サイズは100ピクセル×75ピクセル~480ピクセル×360ピクセル)かつ、ファイル容量は最大2MBとします。
※データサイズを必ず確認し、指定した縦横サイズになるようにトリミングして登録してください。

1.事前登録

(1)このページの下の方にある「エントリーサイトへのリンク」からアクセスしてください。

(2)サイト利用規約および募集要項を十分確認し同意の上、事前登録画面に進んでください。

(3)必要事項を入力してください。
パスワードは英小文字、英大文字、数字、記号から8字以上32字以内を設定してください。

※パスワードは忘れないように必ずメモをしてください。

※登録の途中で一時保存することはできません。登録作業を中断した場合は最初から入力をし直す必要があります。

2.マイページへログイン

(1)登録したEメールアドレス宛てに「事前登録完了のお知らせ」が送付されているか確認してください。

(2)メール本文中にシステムで自動割り当てされた「ログインID」が記載されていますので、必ずメモ又は保存をしてください。

(3)メール本文中のURLにアクセスし、ログインIDとパスワードを入力してマイページにログインしてください。

3.本登録

(1)エントリーサイトへのリンクをクリックし、表示されている事項への回答入力を行ってください。必須項目は必ず入力してください。任意項目は入力必須ではありません。内容に不備・不足が無いよう、よく確認して入力を行ってください。
※スマートフォンから登録される場合は、メニューを展開の上、エントリーサイトへのリンクを押してください。
※登録の途中で一時保存することはできません。登録作業を中断した場合は最初から入力をし直す必要があります。

(2)顔写真データをアップロードしてください。一部スマートフォンからはアップロードできない場合があります。その場合はパソコンからアクセスしアップロードしてください。

(3)申込完了後は、完了メールが自動で送信されます。

※本登録後に24時間を経過しても完了メールが届かない場合は人事課にお問い合わせください。
※受付期間中は、24時間いつでも申込みができますが、システムの保守・点検等を行う必要がある場合や、重大な障害その他やむを得ない理由が生じた場合は、事前の通知を行うことなく、本システムの運用の停止、休止、中断、または制限を行うことがありますので、あらかじめご了承ください。

4.申込完了後の面接

本市にて申込状況を確認した上で、別途お電話差し上げます。電話にて面接日時および面接方式(対面・リモート)を調整します。面接は平日日中を予定しています。

対面面接の場合は、面接日に人事課(枚方市役所別館6階)までお越しください。

※オンライン申込の場合は、申込書(紙)の作成は不要です。

エントリーサイトへのリンク

※エントリーページでは、「試験」という表記になっていますが、筆記試験等はなく、面接を行います。

エントリーはこちらから。(別ウインドウで開く)

電話申込の方法

(1)枚方市 人事課 072-841-1281(直通)までお電話ください。電話にて面接日時を調整します。面接は平日日中を予定しています。

※お電話でのお申込は市役所開庁時間内にお願いいたします。

(2)面接日までに、写真を貼った申込書を準備してください。申込書は、この下にあるものを印刷の上、使用してください。

(3)面接日に人事課(枚方市役所別館6階)までお越しください。その際、申込書を持参してください。


【急募!週1からOK】<保健師・看護師>保健所での新型コロナウイルス感染症の対応に係る業務への別ルート