ページの先頭です
メニューの終端です。

(株)BBM JAPANからアルコールハンドジェルの寄贈を受ける

[2021年3月19日]

ID:34282

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナの終息に向けて活用してください

令和3年3月19日、市は市内に本拠を置く化粧品メーカー(株)BBM JAPANからアルコールハンドジェル1000本の寄贈を受けました。

(株)BBM JAPAN代表取締役 木下 雅史さんは、「現在、終息の見えない新型コロナ禍にあります。生活習慣が大きく様変わりし、手指消毒液は、必須となっていることから私たちが取り扱う商品が皆さんのお役に立つのではないか。」と寄贈を申し出ていただきました。

「新たな生活習慣」では、感染予防対策の「手洗い」・「うがい等」が大きな割合を占めています。手指消毒液については、新型コロナウイルス感染症が広がる以前から設置されていた医療機関を別として、現在は、どのような場所にも設置されている必須品目になりました。

寄贈を受けたアルコールハンドジェルは、1000本(500ミリリットル)、市では感染拡大の第4波に備え、庁内各課の窓口など必要とする場所で活用させていただく予定です。


(株)BBM JAPANからアルコールハンドジェルの寄贈を受けるへの別ルート