ページの先頭です
メニューの終端です。

【中止】枚方市聖火リレースタート地点・ゴール地点イベント観覧

[2021年4月7日]

ID:34037

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

イベント等の中止ついて

新型コロナウイルス感染者の急増により、大阪府全域に医療非常事態宣言が発令され、不要不急の外出自粛が要請されるとともに、公道を走る聖火リレーの中止が府知事により表明されました。
これに伴い、4月13日に開催を予定しておりました枚方市内での聖火リレー及び枚方公園駅西口広場と岡東中央公園での聖火リレーイベントについて、開催を中止させていただくこととなりましたのでお知らせします。
開催を心待ちにされていた皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

イベント内容

聖火リレールート

7月23日(金)~8月8日(日)に開催予定の東京2020オリンピックの聖火が4月13日(火)、枚方にやってきます!枚方宿周辺の約3kmを聖火ランナーが駆け抜けます。

新型コロナウイルス感染防止対策のため、スタート地点とゴール地点のイベントの規模を縮小するとともに、事前申し込み制にすることで参加人数を制限して開催します。

イベント内容

聖火リレー広報記事

【スタート地点】 午前11時45分頃~
■川崎麻世さんのオープニングトーク&ミニライブ
ライブ内で市テーマソングボーカリスト藤田彩夢さんと市テーマソング「この街が好き」ダンスリミックス版も熱唱!
【ゴール地点】 午後0時15分頃~
■アンダーグラフ ボーカル真戸原直人さんのライブ
■ミニセレブレーション(ランナーを迎えるセレモニー)
■枚方ゆかりのミュージシャンTANEBI の「この街が好き」スペシャルライブ

当選者へはがきを発送しました

たくさんのご応募をいただきありがとうございました。
応募者多数のため厳正なる抽選を行い、3月31日に当選者にのみはがきを発送いたしました。

【応募者総数】

A地点(枚方公園駅西口広場):347人
B地点(岡東中央公園ステージ前席):573人
C地点(岡東中央公園ランナーウエルカム席):339人




【中止】枚方市聖火リレースタート地点・ゴール地点イベント観覧への別ルート