ページの先頭です
メニューの終端です。

市内における集団感染の確認について【6月9日更新】

[2021年6月10日]

ID:33637

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市内における新型コロナウイルス集団感染の確認について

市内におけるクラスター等の発生状況について、大阪府の発表内容に基づき公表しています。

本市からのお願い

高齢者関連事業所におきまして、集団感染が頻発しています。感染すると重症化の危険性が高い高齢者への感染を防ぐためにも、各事業所におかれましては、国・府から提供されている感染防止教材等を活用し対策の強化を図るとともに、発生した際の施設における感染拡大防止の対応について再確認いただきますようお願いします。

そうだったのか!感染対策ABC【3月17日】

スタッフの皆さまにおかれては、日々最前線で尽力いただき感謝しております。皆さんとともに、この難局を乗り越えていきたいと考えております。 感染防止対策、感染発生時等のご相談がございましたら、福祉指導監査課までお問い合わせください。

また、サービスを利用される方におかれましては、発熱等の体調不良の際には、利用する前に、必ずスタッフにお申し出いただきますようお願いいたします。 高齢の方の発熱や風邪症状はわかりにくいことがあります。ご本人や周りの方がいつもと違う体調に気づいたら、かかりつけ医に電話のうえ受診して新型コロナウイルスの検査についてもご相談ください。

市内医療機関関連4での集団感染について【6月8日】

6月8日、市内の医療機関関連で集団感染が確認されましたのでお知らせします。

当該施設関連感染者5人

市内医療機関関連3での集団感染について【6月4日更新】

5月18日、市内の医療機関関連で集団感染が確認されましたのでお知らせします。

当該関連機関感染者 10人

市内の障がい者施設関連での集団感染について【5月1日】

5月1日、市内の障がい者施設関連で集団感染が確認されましたのでお知らせします。

当該施設関連感染者6人

市内の児童施設関連3での集団感染について【5月2日】

5月2日、市内の児童施設関連で集団感染が確認されましたのでお知らせします。

当該施設関連感染者 7人

市内の高齢者施設関連19(入所施設)での集団感染について【6月9日更新】

6月5日、市内の高齢者施設(入所施設)で集団感染が確認されましたのでお知らせします。

当該施設関連感染者 9人

市内の高齢者施設関連18(通所施設)での集団感染について【5月7日更新】

5月7日、市内の高齢者施設(通所施設)で集団感染が確認されましたのでお知らせします。

当該施設関連感染者 6人

本市の対応について

枚方市保健所では当該施設の消毒などを指導するとともに、積極的疫学調査により濃厚接触者を特定し、健康観察を行っています。合わせて、利用者・職員のPCR検査を進めています。また、 大阪府をはじめ関係機関と連携しながら感染拡大防止に努めてまいります。なお、個人情報保護並びに人権的配慮の観点から施設名は非公表としますので、ご理解いただきますようよろしくお願いします。