ページの先頭です
メニューの終端です。

障害福祉サービス等の施設等衛生環境改善事業について

[2021年1月14日]

ID:33538

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

障害福祉サービス等の施設等衛生環境改善事業の申請について

新型コロナウイルス感染症への対策として、障害福祉サービス事業所等において同感染症の陽性者等が判明した場合に、感染拡大防止のため、令和2年4月1日以降に事業所建物や設備の消毒を事業者へ依頼した際の経費について、予算の範囲内で市が補助金を交付します。ただし、対象となる消毒作業は令和3年3月中に完了するものとし、また、補助上限額は500,000円です。

上記に当てはまり補助金の交付を希望される場合は、下記必要書類を担当までご提出ください。

※日中一時支援事業所・地域活動支援センターについては、補助対象になる場合がありますのでお問い合わせください。

※基準該当事業所については、介護保険に類似の補助金事業がありますので、介護保険担当部署にお問い合わせください。


〇必要書類

・施設等衛生環境改善事業 交付申請書類(下記エクセルファイルをダウンロードして作成)

・消毒に要する経費が分かる書類(見積書等)

〇提出先

枚方市役所 健康福祉部 地域健康福祉室(障害福祉担当) 総務事業グループ


お問い合わせ

地域健康福祉室 障害福祉担当

電話: 072-841-1457

ファクス: 072-841-5123

お問い合わせフォーム


障害福祉サービス等の施設等衛生環境改善事業についてへの別ルート