ページの先頭です
メニューの終端です。

【重要】[旧田中家鋳物民俗資料館]展示施設・体験工房の緊急事態宣言解除に伴う対応について(10月22日更新)

[2021年10月22日]

ID:33229

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

展示施設・体験工房の緊急事態宣言解除に伴う対応(10月22日更新)

国は大阪府における新型コロナ感染症防止対策に伴う緊急事態宣言を10月1日(金曜日)から解除することを決定しました。

その決定および府の対応をふまえ、旧田中家鋳物民俗資料館については、下記のとおりの対応となります。

なお、今後の状況により、対応に変更がある場合はその都度お知らせいたします。


1.展示施設の見学

通常通りの運営となります。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大の防止対策として、来館される際は以下の遵守事項を厳守くださいますようお願い申し上げます。

発熱、せきなど風邪のような症状がある人は来館をご遠慮ください。

マスクを着用して入館してください。また、入館の前後に手洗いや手指の消毒を行うなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご協力をお願いいたします。


2.イベント

新型コロナウイルスの感染拡大の防止対策を徹底し実施します。

開催時は各種ガイドラインを遵守します。

業種別ガイドライン【内閣官房ホームページ】(別ウインドウで開く)

※今後の状況により、中止・延期になる場合は、その都度お知らせいたします。

※今後の資料館主催講座、展示等の案内については、広報ひらかた、枚方市ホームページで案内いたします。皆さまのご参加、ご来場をお待ちしております。


3.体験工房の利用

体験工房の利用は新型コロナウイルスの感染拡大の防止対策を徹底し、定員内での利用が可能となります.。

利用の際は3密を避け、体調管理やマスク着用など感染対策の徹底をお願いします。


使用料の還付について

コロナ感染防止の理由で使用を中止する場合、10月中の申し出であれば、還付の取り扱いとなります。

11月1日以降の申し出になると、還付の対象となりませんので、ご了承ください。




【重要】[旧田中家鋳物民俗資料館]展示施設・体験工房の緊急事態宣言解除に伴う対応について(10月22日更新)への別ルート