ページの先頭です
メニューの終端です。

ひらかた de オンライン 産前産後クラス

[2021年6月1日]

ID:32628

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ひらかたdeオンライン産前産後クラス

自宅にいながらWebでマタニティスクールに参加することができます。
予約制。参加無料。※通信料は自己負担。
カメラ・マイク付きのパソコンやタブレット、もしくはスマートフォンでご参加ください。
1回1時間程度。

・出産準備編(栄養・歯科・育児物品)
対象:枚方市民で妊娠中の方とその家族
内容:妊娠中から産後の食事、ママやパパの歯のこと、赤ちゃんを迎えるための準備物品
定員:15組

・出産準備編(家族の心構え)
対象:枚方市民で妊娠中の方とその家族
内容:ママやパパの育児分担、赤ちゃんを迎えるためのお部屋づくり
定員:15組

・産後の育児編(みんなで子育て・赤ちゃんからの防災)
対象:枚方市民で生後2~6か月頃のお子さんとその家族
内容:これからの子育てで大切にしたいコミュニケーション、赤ちゃんの時期から家庭でできる災害の備え
定員15組

令和3年度ひらかたdeオンライン産前産後クラス日程表

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

6月30日(水) 14:00~15:00 出産準備編(栄養・歯科・育児物品) 開催

予約期間:6/1~6/23

対象:枚方市民の妊婦とその家族

▼申込方法:予約システムにて予約。

予約はこちら(別ウインドウで開く)から

申し込み後、後日担当課からオンラインで参加するためのID、パスワード、参加方法の詳細が記載されたメールを送信します。

迷惑メールの設定によってメールが届かない場合があります。メールが受信できるようにドメイン指定の設定で「hokenc@city.hirakata.osaka.jp」を受信できるように設定してください。万が一、前日までにメールが届かない場合は、お手数ですが電話:072-840-7221にお電話ください。

▼参加時の注意事項

(1)予約制。参加費は無料ですが、通信費用は自己負担になります。

(2)複数のクラスを受講できます。また、1人でもご家族一緒でも受講可能です。

(3)「Cisco Webex」を利用しての参加になります。スマートフォンでもご参加いただけますが、事前にアプリケーションのインストールが必要です。また通信容量制限や速度制限がある契約プランの場合は、ご利用状況によって遅延等が発生する場合がありますので、家庭用インターネット回線やモバイルWi-Fiのご利用をお勧めします。

(4)当日映像が出ない、音が出ないなど、機材に関することへの対応はできませんのでご了承ください。

(5)相談中は録音や録画、スクリーンショットは禁止です。

(6)妊婦さんの体調不良チェック、なりすまし防止目的のため、参加者の映像(ビデオ)はONにしてご参加ください。

(6)参加の流れは下記のとおりです。  

お問い合わせ

保健センター(地域健康福祉室 母子保健担当)

電話: 072-840-7221

ファクス: 072-840-4496

お問い合わせフォーム