ページの先頭です
メニューの終端です。

北部リーフで福祉相談ができます

[2020年11月2日]

ID:32514

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

11月から北部リーフで福祉相談も受け付けます

健康福祉相談センターに変わります

11月から、北部支所内の「すこやか健康相談室北部リーフ」の名称が「健康福祉相談センター北部リーフ」に変わり、これまで対応していた妊娠届の受け付けや健康相談などに加え、福祉に関する相談もできるようになりました。

例えばこんな悩みはありませんか?

お金の悩み

・生活費が底をつき、家賃等の支払いができない。

・親の年金で生活している無収入の子どもの将来が不安。

・仕事を探そうと思っているが、長年仕事をしていないので不安。

高齢者の悩み

・一人暮らしの親が高齢で家事をするのも難しくなってきた。

・同居の親が最近もの忘れがひどくなってきてイライラする。

・介護サービスはどうすれば利用できるかわからない。

子育ての悩み

・子どもの体重が増えているか心配。

・子どものことばが遅い気がする。

・どう対応したらよいかわからない。

・子どもの離乳食や小食に悩んでいる。

健康の悩み

・健康診断の結果がわからない。

・減塩や無理のない減量など健康的な食事の秘訣を知りたい。

・この症状でなんの診療科にかかったらよいかわからない。

お悩みまるごとご相談ください

健康福祉相談センター北部リーフでは、健康・福祉などのお困りごとを丁寧に聴き、制度やサービスを紹介するなど解決に向けて一緒に考えます。また、必要に応じて職員が関係部署等につなぎますので、どこに相談したらよいかわからない場合でも、お気軽にご相談ください。

受付時間

月~金(祝日・年末年始を除く)の午前9時から午後5時30分まで

問い合わせ先

健康福祉相談センター北部リーフ

電話:072-851-1220

FAX:072-851-1152

電子メール:houkatsu@city.hirakata.osaka.jp

健康福祉相談センター 北部リーフ チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

福祉事務所(健康福祉総合相談担当)

電話: 072-841-1401

ファクス: 072-841-5711

お問い合わせフォーム