ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    枚方市内小中学校児童・生徒のみなさんへ(教育長メッセージ)【10月1日】

    • [公開日:2020年11月12日]
    • [更新日:2020年11月12日]
    • ページ番号:32302

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    教育長メッセージ

    保護者のみなさまにおかれましては、子どもたちのマスク等の着用、手洗いの徹底、3密回避など、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に、ご理解、ご協力を賜り、感謝申し上げます。


    【児童・生徒のみなさんへ】

    新型コロナウイルスには誰もが感染する可能性があります。感染した人が悪いということではありません。感染した人の悪口を言ったり、うわさを流して傷つけたり、仲間はずれにしたりすることは間違った行動です。また、SNS等で根拠のないうわさを拡げることも同じです。

    感染した人への偏見や差別的な言動を「しない、させない、許さない」という強い気持ちと、つらい立場にある人への思いやりの気持ちを大切にしてください。もし、自分が感染したら、周りの人たちにはどうして欲しいかということを考えて行動しましょう。

    不安なことや心配なことは、いつでもお家の人や学校の先生たちに相談してください。今、自らができるウイルス予防対策をしっかりと行い、いたわりの心やお互いを思いやる優しい気持ちを強く持って、みなさんが一つになって、この状況を乗り越えていきましょう。


    これからも、学校と教育委員会が力を合わせ、安全・安心な教育環境づくりに尽力してまいります。保護者、市民のみなさまにおかれましては、どうかこの趣旨をご理解いただき、子どもたちの小さな変化や言動にも留意していただければ幸いです。今後も、すべての子どもたちの安全・安心を学校、教育委員会とともに温かく見守っていただきますよう、お願いいたします。


    令和2年10月1日

    枚方市教育委員会

    教育長   奈良 渉