ページの先頭です
メニューの終端です。

コロナ禍でデリバリー事業を実施する団体を応援します!

[2020年10月28日]

ID:32287

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市販路拡大補助金の募集について

市は、市内の飲食店の販路拡大を支援する団体を補助するため、枚方市販路拡大補助金を創設します。

対象者

次の各号をいずれも満たす団体です。

 ⑴ 活動の拠点を枚方市内に有していること。

 ⑵ 枚方市内において、現に地域密着型の活動を行っていること。

 ⑶ 5以上の市内の飲食店(フランチャイズ契約により運営するもの及び市外に4店舗以上の直営チェーン店を運営するものを除く。)が、当該団体の会員となっていること。

 ⑷ デリバリーに係る配送手段を本事業により調達する又はすでに有していること。

 ⑸ 当該団体が運営する電子取引サイト(以下「ECサイト」という。)において、デリバリー等事業を運営し、又はデリバリー等事業の運営を始めること。

 ⑹ 当該ECサイトにおいて、キャッシュレス決済の手段を本事業により整備する、または有すること。

 ⑺ 当該団体の会員に対し、新型コロナウイルス感染症の感染対策の促進を行っていること。

 ⑻ 当該団体の会員から徴収する月額の手数料が当該団体の会員のデリバリー事業等における月の売上額の2割以下であること

 ⑼ 当該団体の会員に対し、デリバリー等事業への参加に係る手数料等を減額すること。

対象事業・対象経費

次の条件にあてはまる事業で、次の各号の事業イメージにあてはまる事業が対象となります。

⑴ 枚方市内において継続的に実施する見込みであるデリバリー等事業に係るものであること。

⑵ 令和3年3月31日までに実施すること。

⑶ 政治活動、選挙活動又は宗教活動を目的としたものでないこと。

⑷ 補助対象団体の財産の取得を目的としたものでないこと。

⑸ 前各号に掲げるもののほか、市長が必要と認める要件

事業イメージ

補助金額

上記の対象経費に補助比率を乗じた額。(最大864万円(1000円以下端数切捨て))

申請書の提出

事業着手前に、申請いただく必要がありますので、必ず事前にご相談ください。

詳細については、商工振興課に問い合わせてください。

その他

予算額に達した場合は終了となりますのでご注意ください。

手続きについて

下記の様式集の「枚方市販路拡大支援事業補助金申請書」、「枚方市販路拡大支援事業計画書」、「枚方市販路拡大支援事業開始時における団体名簿」を添えて、商工振興課までご提出ください。

なお、申請書はエクセルで作成しています。リンク等を利用することで、記入項目を減らしておりますが、エクセルが利用できない場合は、恐れ入りますが、PDFにて手書きで申請してください。

募集期間

令和2年10月29日(木曜日)まで第1次募集を行います。

※交付申請が予算額に達した場合、決定金額を按分します。

※予算残額が発生した場合、2次募集を行う場合があります。



コロナ禍でデリバリー事業を実施する団体を応援します!への別ルート