ページの先頭です
メニューの終端です。

【重要】枚方公園青少年センターの10月1日(木)以降の「利用制限の緩和」について

[2020年9月26日]

ID:32219

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方公園青少年センター「利用制限の緩和」について

    枚方公園青少年センターは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、部屋の定員を1/2にするなどの利用制限を行っていましたが、10月1日から、以下のとおり利用制限の緩和を行います。
    ただし感染拡大防止のため引き続き一定の遵守事項をまもっての利用となります。
    また、今後の感染状況等に応じ、利用制限・条件等の内容が変更される可能性もあります。

■部屋の定員について

◎部屋の定員を本来の定員に戻します。
     〇「1/2以内」は解除します。
◎ただし、歌唱する活動、大声を発する活動については引き続き、本来の定員のおおむね1/2とします。

歌唱する活動、大声を発する活動とは】
     〇合唱、ボーカルをともなうバンド、その他歌唱をともなう活動、詩吟など。
     〇演劇、人形劇その他のセリフや発声をともなう活動は、大声を発する場合はこの1/2適用の対象となります。

■施設利用時の遵守事項 (10月1日~)

使用前後にチェックシートで確認し、当日責任者の署名をいただきます。
◇利用者の中に、発熱、せき、下痢などの体調不良者がいない。
◇利用前後に石鹸による手洗いをする。
   ●手洗いは感染対策に極めて有効です。ハンドソープ、手指用消毒液を設置しています。
◇利用者同士が直接接触する行動をしない。
◇おおむね30分ごとに換気を行う。
   ●窓、扉を開けて換気をしてください。音楽室と編集室は密閉度が高いので、設置してある扇風機も使って、空気の入れ替えを
  行って下さい。
◇利用者はマスクを着用する。
   ●マスクをしたままの活動が困難であり、ファイスシールドを使用する場合は、対面を避け、人との距離を1m以上確保するなど、
  飛沫拡散等に注意してください。
◇歌唱する活動、大声を発する活動の場合、部屋の定員のおおむね2分の1以内で利用する。
   ●定員の1/2は、第1集会室…25人、第2集会室…19人、和室…15人、ホール…75人、
      料理実習室…11人、編集室…2人、第1音楽室…5人、第2音楽室…5人。

■10月1日からの2階ロビーの利用について

●座席数を緩和し、一机に2席の配置としますが、座席を移動させての利用はひかえてください。

●長時間の利用はひかえてください。

●どなたでも利用できるスペースですが、引き続き、青少年・学生の自学・自習優先スペースとします。
   混雑時のご配慮をお願いします。

●飲食は、持ち込みの軽食は可能ですが、お湯の提供はできません。

●囲碁・将棋用具など、備品の貸出はできません。


■ホールでのイベントについて ※10月から利用団体主催のイベント利用が再開となります。

●主催者は、十分な感染対策を行ってください。そして参加者・来場者を、大阪コロナ追跡システムに登録していただく、または、
   名簿を作成する、等により把握できるようにしてください。

●集客数、演者と観客の距離などについて、個別の打ち合わせ等で相談させていただきます。


~大阪コロナ追跡システムを導入しています~

********************************************************************************

ご来館の時には、ご活用ください。

********************************************************************************

お問い合わせ

子ども青少年政策課 枚方公園青少年センター

電話: 050-7102-3145

ファクス: 072-843-4699

お問い合わせフォーム


【重要】枚方公園青少年センターの10月1日(木)以降の「利用制限の緩和」についてへの別ルート